京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/07/16
本日:count up6
昨日:58
総数:339024
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルスの感染状況について厳しい状況が続いています。皆様,ご健康には十分お気をつけ下さい。

一年間の成長

今年度もいろいろな行事や活動がありました。行事や活動の中でひまわり学級の子どもたちは,保護者の方や地域の方,教職員に支えていただきました。子どもたちは行事や活動を経験するごとに一つ、また一つと成長していきました。
今年もたくさん成長した子どもたちですが,来年度も子どもたちのさらなる成長を願っています。
保護者の皆様,子どもたちを温かく見守っていただくと共に,たくさんのご支援とご協力をいただきましてありがとうございました。
画像1画像2画像3

修了式

 今日で26年度の学校生活を終える修了式をしました。
 学校長より,児童を代表して5年生に修了証を手渡しました。
 1年間,こつこつと努力を積み重ねることで成長してきた様子を伝えました。
 進級しても自分の目標に向けてあきらめずに努力することで,達成できることをたくさん経験し,成長していってほしいと話されました。
 春休みの過ごし方について,いくつか注意することを確かめました。
画像1
画像2
画像3

卒業式2

深い絆で結ばれていた仲間たち,中学校でも頑張ってほしいです。保護者の皆様,地域ご来賓の皆様,ご列席ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

卒業式1

今日は卒業式。暖かい春の日差しの中,72名の卒業生が大藪小学校を巣立っていきました。
画像1
画像2
画像3

学年末・・・

6年生は,あと二日で卒業です。校内の掲示板には,それぞれの学年からの温かい卒業メッセージが飾られています。
各学年もクラス替えを控えて,学年行事を行っています。4年生はドッジボールで親交を深めていました。
画像1
画像2
画像3

大根の収穫

秋に種まきをした大根の収穫を行いました。今日は朝から「大きなかぶ」のビデオ教材を見ていたので大根を抜くイメージは,ばっちりの子どもたちでした。気合十分で抜いた大根は子どもたちが思っていたよりも少しスリムな大根だったようですが,「ながい大根が抜けた」と喜んでいました。秋にさつまいもの収穫をしていたこともあり,みんなは上手に大根を抜いていました。たくさん収穫できたので,子どもたちはとても嬉しそうでした。
画像1画像2

卒業式練習

卒業式まで,あと1週間となりました。6年生も本番の流れの沿った練習を始めています。良い姿勢で,よい緊張感をもちながら練習しています。
画像1
画像2

部活動 お別れ試合

画像1
画像2
画像3
先日来,各部活動が今年度最後になっていくので,教職員と6年生とのお別れ試合が行われています。バスケット,ソフトボール,サッカーと一緒にプレーする中で,思いでの一コマになるとうれしいです。

部活動閉講式

 体育館にて部活動の閉講式を行いました。
 一年間,取り組み続けたことで様々な体験ができたと思います。また,できなかったことができるようになり,自信につながったと思います。
 これからも,けっして諦めることなく努力を重ねて成長していってくれることを願っていると伝えて終了しました。各部活ごとに集合して,1年間のことを振り返っていました。
画像1
画像2
画像3

歯を大切に

今日は今年度最後の歯磨き指導に,校医の歯医者さんと歯科衛生士さんが来てくださいました。
今回も紙芝居やクイズをしてくださった後に,子どもたちに歯の磨き方を優しく教えてくださいました。
定期的に子どもたちの歯磨き指導に来てくださった歯医者さんと歯科衛生士さんに感謝の気持ちを込めて,子どもたちはメッセージカードを作り代表の児童が渡しました。

画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育方針

学校評価

学校だより

台風・地震について

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp