京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/07/16
本日:count up8
昨日:58
総数:339026
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルスの感染状況について厳しい状況が続いています。皆様,ご健康には十分お気をつけ下さい。

5年 1年間ありがとうございました

画像1
この1年間,5年生は毎日の学校生活や様々な行事を通して,大きな力をつけてきました。保護者の皆様の力強い支えや,あたたかい励ましがありましたこと,感謝しております。来年度はいよいよ最高学年となります。これまでの経験や成長を生かして,大藪小学校のリーダーとしてがんばっていきたいと思います。

1年間ありがとうございました。

4年 1年間ありがとうございました

画像1画像2画像3
4年生最後の日は,それぞれのクラスで考えた,みんな遊びをしたり,出し物をしたりして楽しく過ごしました。

あゆみをもって元気よく教室から出て行く子ども達を見送りながら,たくましくなったなとまぶしく,そして少し淋しく感じました。

この1年間共に学び,共に成長できた1年でした。4月からはいよいよ5年生。立派な高学年になってほしいです。

保護者の皆様,ご理解,ご協力本当にありがとうございました。


1年 1年間の足跡

画像1
 早いもので、1年の学習が本日で終了しました。
 4月に入学してきたときは、45分間椅子に座って学習することは、子ども達にとって大変なことでした。でも今では、45分間集中して学習できるようになりました。発表するときも、手を挙げてから伝えたり、自分の考えを分かりやすく伝えたりできるようになりました。作品バッグに入れて持って帰った、「いいこといっぱい1年生」を見てもらうと分かると思うのですが、たくさんの文章も書けるようになりました。1年生であれだけの量をスラスラと書けるのは、ほんとうにすごいことだと思います。また、学習以外では、クラス関係なく、みんなと仲良く遊ぶ姿がたくさん見られました。
 1年間で子ども達は大きく成長しました。これも、保護者の皆様のご理解・ご協力があったからです。ほんとうに1年間ありがとうございました。
 これからも、『おひさま』を合言葉に、相手の気持ちを考えて行動し、いろいろなことに挑戦していく子ども達でいてほしいです。

いかのおすし!

画像1
画像2
画像3
春休みのくらしにおいて,気をつけることを修了式の後,生徒指導主任から話がありました。不審者に出会ったり,危険な目にあった時の対応『いかのおすし』について先生たちの寸劇を見ながら確認しました。「いかない」「のらない」「おおごえを出す」「すぐにげる」「しらせる」の5点をしっかり覚えておいてほしいと思います。

修了式

画像1
本日,修了式があり,5年生の代表児童が修了証を受け取りました。この1年間のがんばりを振り返りました。4月から1つ学年が上がる期待感も最高潮に高まってきました。

明日からは春休みです。健康・安全に気をつけて楽しく過ごしてほしいと思います。

6年 卒業式

画像1
画像2
画像3
本日,6年生86名が大藪小学校を卒業しました。式では,たいへん立派な態度で,小学校6年間の成長が感じられました。夢と希望をもって,光り輝く中学校生活を送ってほしいと願っています。

6年間,多くの方に支えていただき本当にありがとうございました。

一年間ありがとうございました!

 色々なことがあった一年間、あっという間に終わった気がします。行事を経験するごとに子ども達は一つ、また一つ成長していきました。保護者の皆様にも、たくさんご支援、ご協力をいただきましてありがとうございました。2年生の子ども達のさらなる成長を願っています。
 
 一年間ありがとうございました!
画像1画像2画像3

3年 1年間ありがとうございました

画像1画像2画像3
3年生69人 時には失敗もしました。時にはけんかをして泣いたこともありました。でも,みんなで笑い みんなで喜び みんなで助け合える最高の仲間達と共に心も体もたくましく成長しました!!

4月からは4年生。高学年としてさらに,さらに頑張ります!3年生の子ども達を支えてくださった保護者の皆様,地域の皆様1年間,本当にありがとうございました。

1年 今年度最後の給食

画像1
今日は,最後の給食でした。おかずは子どもたちに人気抜群の「プリプリ中華いため」でした。はじめは時間内に食べきれなかった子も多かったのですが,今ではしっかり食べられるようになりました。

5年 卒業式準備

画像1
画像2
明日の卒業式に向けて,5・6時間目に式場の準備をしました。みんな自分から率先して仕事を見つけ,動いていました。立派な式場が完成しました。5年生・・・本当によくがんばりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

学校教育方針

学校評価

学校だより

台風・地震について

教員公募について

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp