京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/09/17
本日:count up11
昨日:33
総数:143311
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
まだまだ暑い日が続きます。感染防止対策とともに,熱中症にも気をつけましょう!

重要 明日の離任式について

令和2年度 教職員離任式について

 以前お知らせした内容と変更となっておりますので,ご注意下さい。

<令和2年度 離任式>
   ・日 時  令和3年30日(火) 9時開式

   ・会 場  柏野小学校 体育館

*参列する児童・今年度卒業の皆さんへ
・9時までに登校してください。(上靴はいりません。)
・健康観察票に体温を記録して,持ってきてください。
・マスクを着用してください。

*会場である体育館には,在校生・今年度卒業生・来賓(学校運営協議会理事)が入ります。

*地域・保護者・卒業生の方は,運動場でお待ちいただき,見送っていただけたらと思います。
来校の際には,検温やマスクの着用,手指の消毒へのご協力を宜しくお願いいたします。

令和2年度 教職員の退職及び異動について

令和2年度教職員離任につきましては,右の「配付文書」内の「教職員・退職及び異動のお知らせ」をクリックしてご覧ください。

卒業式

晴天のもと,卒業式を行いました。
28名の子どもたちの門出を,在校生代表の5年生も一緒に祝いました。
新型コロナウイルス感染防止のために,例年よりも時間を短縮して行いましたが,厳かななかにも心のこもった式になりました。
卒業,おめでとう。
画像1画像2

卒業に向けて

 明日は卒業式です。
 小学校生活6年間の集大成です。
 どんな6年間だったのだろう,どんな自分になれたのだろう。
 胸を張って卒業してください。

 5年生は,在校生の代表として式に参列します。
 そして,前日準備では,5年生だけでなく4年生も一緒に細かいところまで綺麗に準備してくれました。
 明日は,桜も一緒に卒業を祝ってくれそうです。
画像1画像2画像3

給食エプロン

PTAから給食エプロンを寄贈していただきました。
6年生が代表で受け取り,各学年に持っていきました。
毎日使っているエプロン,大切に使わせていただきます。
画像1画像2

ダンスクラブ発表会

 今日の昼休み,ダンスクラブの発表会がありました。
 今回は,新型コロナウイルス感染防止のために,タブレットのZoomを使ってリアルタイムで中継し,各教室でダンスクラブの発表を観ました。
 同じ学校の人たちが離れたところで踊っている様子を,みんなまるでテレビに出ている人を観るかのように楽しんで観ていました。

 
画像1画像2

6年生を送る会 リターン

 先日の6年生を送る会に対して,6年生からのお礼のメッセージが届けられました。
 事前に準備をして撮った動画が大型テレビに映しだされ,6年生からの言葉と歌を,各学年,教室で受け取りました。
 そして,動画の最後に,「バトンを渡します」とバトンが映し出され,本当に各教室にバトンが届けられました。
 バトンを受け取った後輩たちは,嬉しい気持ちと共に,次の学年へのステップアップに気持ちを新たにしました。
画像1画像2

6年 卒業遠足

 雨の天候にも関わらず,全員参加で行くことがきました。
 「遠足」の言葉通り,少し遠いですが,子どもの楽園まで歩いて行きました。
 小学生までしか利用できないので,時間を惜しむかのように遊びました。
 円形のブランコやロープのジャングルジムなど,最後の遊具での遊びを,みんなで順番を守って,思い切り遊びました。
 雨が降ってきたので,早めにお弁当を食べて帰校しました。
 時間が少し短かくなってしまいましたが,卒業前の良い思い出ができました。
画像1画像2

6年生 卒業遠足

6年生が卒業遠足に行っています。
ゆっくり遊べたのですが,雨が降ってきたので予定を早めて,お弁当を食べたら13時ごろに現地を出発して,学校に戻ります。

2年 昼休み

画像1
 今日はよく晴れて,いいお天気でした。
休み時間には,子ども達は運動場で元気にあそんでいました。
 竹馬で上手に歩きます。
 後ろ歩きもできますよ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立柏野小学校
〒603-8304
京都市北区紫野郷ノ上町36
TEL:075-461-8330
FAX:075-461-1389
E-mail: kashiwano-s@edu.city.kyoto.jp