![]() |
最新更新日:2025/04/21 |
本日: 昨日:54 総数:264180 |
6年 学芸会をふり返ろう!![]() ![]() ![]() 6年 本阿弥光悦と鷹峯![]() ![]() ![]() 3年生 学芸会〜ポイントたまればあなたもホニャラララ〜![]() これまでで一番良かったと思います。今日の学芸会に向けて一生懸命練習してきました。やってきたことが本番で出たと思います。 「めんどくさいこと誰かにまかせず,自分で解決していく。そうすればできないこともできるようになるかもしれません。」こんなセリフもありました。 できなかったことが練習でできるようになりました。 今日に向けて衣装の準備・ご協力していただいてありがとうございました。ご家庭でもたくさん褒めて,お話聞いてあげてください。 ポイントたまればあなたもホニャラララ 5年生 子どもたちの挑戦 その13![]() ![]() ![]() 昨年の学芸会終わり「この続きをやっても面白いね…」が実現します。 子どもたちの会話では,「Episode3はどうなるんやろうなぁ?」なんていう声が聞こえてきていましたが… 運動会が終わった後,組体操での経験を活かし,一生懸命に取り組んできました。 一人一人がアイデアを出し合い,常により良いものを目指し,協力して作り上げてきた完全オリジナル脚本の劇です。 5年生の「Four world of the Heroes 〜子どもたちの挑戦 Episode2〜をぜひ,楽しみながらご覧ください。 5年生 スタッカート![]() ![]() キリマンジャロの楽譜の中に「スタッカート」が出てきます。 子どもたちは,「スタッカートは,一音符ずつ短く区切って演奏する」くらいの認識でいたのですが… スクールサポーターの先生から「スタッカートは,本来の音符の二分の一の長さで演奏するようにしましょう。そして,水切りの石のイメージで演奏してみましょう。」と教えていただきました。 45分の中でも様々なことを吸収し成長していっています。 6年 好きな歴史の人物を魅力を紹介しよう!![]() ![]() ![]() 6年 樋口農園に見学に行こう!![]() ![]() ![]() 3年生 何でも引き受け株式会社 part6![]() 舞台裏での準備やサポートはどんどんよくなっています。よくなるところはとことんよくなってほしいと思います。 5年生 平均を使って![]() ![]() ![]() 子どもたちが計算で出した距離のクラス平均と実際の距離を比べました。 前庭のクラス平均の距離は,62m。 前庭の実際の距離は,63m。 実際の距離を発表すると子どもたちから歓声が! 学習したことが普段の生活にも生かされることを実感したようです。 5年生 子どもたちの挑戦 その12![]() 上手くいかないことの方が多かったのですが,それを修正していくことも学習です。 本番が近付いてきましたが,最後までより良いものを目指して頑張っていきます。 ![]() |
|