京都市立京都工学院高等学校

【美術部】「高校生しおりデザインコンテスト」一次選考通過と投票について

読書の楽しさやすばらしさ・図書館への親しみなどを,高校生が「しおり」に表現することで,主に同世代への読書の興味・関心を高めることを目的とした「高校生しおりデザインコンテスト」が現在行われています。
 
本校の美術部から6名の生徒が応募し,1年生の伊砂和奏さん(写真2枚目),2年生の小西彩音さん(写真3枚目)の2名の作品が一次選考を通過しました。

現在,応募総数176点の中から,京都市図書館による一次選考を通過した作品12点が以下のように展示され,投票が行われています。投票の結果,最優秀作品1点,優秀作品2点入賞が決定され,最優秀作品・優秀作品においては,後日しおりにして京都市図書館で配布予定となっております。

■展示・投票期間 令和3年10月27日(水)〜11月8日(月)
※休館日(火曜日)を除きます
※開館時間は図書館によって異なります
※新型コロナウイルス感染症等の影響により催しを中止する場合があります
■展示場所 京都市図書館 20館
■投票方法 各図書館での展示に備え付けの投票箱

京都市図書館へ来館の際には,作品鑑賞並びに投票にご参加ください。また,下記のWEB投票からでも参加できます。

【しおりデザインコンテストWEB投票】


【部活動】 2021-10-28 06:47 up!

画像1
画像2
画像3