京都市立京都工学院高等学校

【PTA】市立高校PTA連絡協議会「家庭教育学級」 11/13開催

初秋の候,皆様におかれましては,ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は京都市立高等学校PTA連絡協議会の活動にご理解とご協力をいただき,厚く御礼申し上げます。

さて,本年度の家庭教育学級は,PTAなどの保護者組織や「いろんな形の家族」を取材し,各種媒体に原稿を執筆され,これからのPTAの在り方について講演されているルポライターの大塚玲子氏にご講演をお願いいたしました。

新型コロナウイルス感染症により,PTA活動の制限など,今まで通りのやり方は難しい状況にあります。その一方,ICTを活用し,リモートによる活動も増えています。各校の取り組みや悩みを共有することで,PTA活動のあり方を見つめ直すきっかけとなれば幸いです。

ご多忙とは存じますが,ぜひこの機会にご参加くださいますようご案内申し上げます。

■日 時 令和3年11月13日(土)10:00〜11:30
■場 所 ご自宅からパソコン又は携帯からZoomでご参加ください
■講 師 ルポライター 大塚玲子 氏
主なテーマは「PTAなど保護者と学校の関係」と「いろんな形の家族」
著書は『PTAをけっこうラクにたのしくする本』『ルポ 定形外家族』ほか
■演 題 「コロナ禍で変わる学校〜これからのPTAを考える〜」
■定 員  300名
■参加費 無料
■参加申込 下記のとおり 
参加申込書に必要事項をご記入の上,10月22日(金)までに,教務部PTA担当へご提出ください。後日,お申込みいただいた方にZoomミーティングID,パスコードをEメールにてお知らせいたします。なお,取得した個人情報については,この研修会の連絡のみに使用し,他には使用いたしません。

【参加申込書】


【PTA】 2021-10-13 06:40 up!