京都市立京都工学院高等学校

【ボート部】京都府高校ボート選手権 近畿大会出場!

9月23日(木・祝),全国選抜大会出場に向けての「京都府高校ボート選手権」が,関西みらいローイングセンター(旧琵琶湖漕艇場)で開催されました。当日は,朝から逆風で荒れており,前日からの予報通り南西の風です。9:00からの男子シングルスカルからレースはスタートですが,風は強く吹いていました。ほぼ定刻通り発艇していき順調にレースが全て終わったのは15時でした。

結果は,以下の通りです。

・男子クォドルプル 1位 赤羽・二宮・橋本・稲里・河村
・男子ダブルスカル 1位 奥田・加藤
・男子シングルスカル 2位 白澤・3位 西塔
・女子ダブルスカル 2位 櫛田・廣井
※2位までが近畿地区予選出場(11/6〜7)

男女6種目中4種目9クルーにエントリーし,4種目が近畿出場を決め5種目が入賞しました。1年生は初めてのレースでもあり緊張していましたが無事に荒れたなかでもゴールできました。2年生は全国選抜大会にむけての権利のかかったレースで,慎重に漕ぎ進め多くの選手が賞状を手にすることができました。

写真の通り,力漕し多くの選手がレースができた喜びをかみしめたと思います。3年生も進路の忙しい中,ボートホルダー大会サポートとして駆けつけてくれました。そして,今大会もOGの先輩方が審判として活躍されました。卒部してからもボートと関わってくれることに嬉しく思います。こんな状況下でも開催にむけて尽力して下さった、関係者の皆様に感謝申し上げます。

次回は近畿地区予選(11/6〜7,会場:大阪府高石市・大阪府立漕艇センター)となります。近畿で3位までが全国選抜に出場します。これからもコロナ禍での活動になりますが、感染対策を十分に実施し前向きに取り組んでいきます。今後とも,温かいご声援をよろしくお願いします。


【部活動】 2021-10-07 06:51 up!

画像1
画像2
画像3