京都市立京都御池中学校

修学旅行  振り返り 〜その112 最終〜

 9年生のみなさん,3日間の修学旅行おつかれさまでした。

 帰宅して2泊3日離れていた家のぬくもりに浸っているのではないでしょうか。家族には,いっぱい「買ったおみやげ」と同じくらい「話のおみやげ」をあげてくださいね。どっちも喜んでもらえると思いますよ。今夜はぐっすり寝て明日は学校です。

登校時間は10:35〜10:45の間
3限:学活
4限:授業 
1組(国語)4組(社会)5組(理科)6組(音楽)7組(社会)8組(体育)9組(体育)10組(理科)11組(国語)
5限:道徳
放課後:評議専門委員会(3学年),部活動なし

持ち物:しおり絶対! 健康観察票,授業の用意,昼食など


<保護者や地域の皆様>
 3日間,京都御池中学校HPにお付き合いいただきましてありがとうございました。現地での生徒たちの情報をできるだけわかりやすく伝えたつもりですが,全員分の写真も掲載することができていないと思います。ご容赦いただければと思います。
 本当に生徒たちはこの行事を通して,大自然を五感で感じ,友達との交流や絆を深め,家庭や学校では学べないものを学べたのではないかと思います。おみやげ話をいっぱいお聞きいただきもう一度このホームページで振り返っていただければ嬉しいです。ご覧いただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 
 


【学校の様子】 2022-05-18 21:21 up!

画像1