京都市立上京中学校

3年生 修学旅行 延期のお知らせ

3年生保護者の皆様
    生徒の皆様

3年生 修学旅行 延期のお知らせ


 平素から本校教育にご理解とご協力を賜り,誠にありがとうございます。
 既にお知りとは存じますが,京都が,新型コロナウイルス感染拡大防止のために緊急事態宣言の対象地域に追加されるとの報道がでています。これに伴い,修学旅行につきましては,新聞報道にもありましたように,実施を見送ることとなりました。  
楽しみにしておられた生徒の皆さん,準備を進めて来られた皆さんのことを思うと大変残念ではありますが,感染が急拡大している状況を踏まえご理解いただきますようお願いいたします。
 この先については予測できない状況ですが,2学期の行事や旅行での体験学習の内容を考慮し,10月以降に延期の方向で改めて日程を設定いたします。決まり次第お伝えいたしますので,しばらくお時間をいただきますようお願いいたします。
 つきましては,8月24日に予定をしておりました学年登校はございません。また,8月26・27・30日の給食もございませんので,昼食のご準備をよろしくお願いいたします。
25日の始業式には元気に登校できますよう,今一度日々の健康管理,感染防止に努めていただきますようご協力をお願いいたします。

 なお,この内容は,保護者メールでも配信しております。また,明日以降にご家庭にお電話で直接ご連絡をさせていただきますのでご対応の程よろしくお願いいたします。

  令和3年8月17日
                  京都市立上京中学校
                  校 長 小林 匡子



【お知らせ】 2021-08-17 16:18 up!