京都市立大原野小学校

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底にご協力をお願いいたします

 京都市内では,5週連続で感染者数が増加し,昨年の第5波以上のスピードで感染が拡大しており,また,感染力が高いオミクロン株の市中感染が拡大し,まさに第6波に突入した状況となっております。
 本校におきましては,引き続き,感染拡大防止の行動と取組を徹底し,教育活動を行っていまいります。ご家庭におかれましても,お子様をはじめ,ご家族の体調・健康管理の徹底,保健衛生意識の向上と実践に引き続き取り組んでいただきますようお願いいたします。

◎引き続き,毎日朝晩,お子様の体温を測定し,発熱や咳などの風邪の症状はないか等,健康観察を行い,その結果を「健康観察票」に御記入ください。また,ご家族で保健衛生の取組を進めていただくことをお願いいたします。

◎登校される際は,必ず「健康観察票」を持参し,登校前に発熱等の風邪症状がみられた場合は,学校に連絡のうえ,感染拡大防止のため,自宅で休養させてください。また,同居のご家族に風邪症状等が見られる場合も,お子様の登校は控えていただくよう,ご理解・ご協力をお願いいたします。

◎本人やご家族に発熱や体がだるい・のどが痛いなどの風邪症状があるときは,かかりつけ医など身近な医療機関(地域の診療所,病院)に,まず電話で相談してください。休日・夜間など受診できる医療機関がない場合は,「きょうと新型コロナ医療相談センター」(電話 414−5487,365日24時間受付)に連絡してください。



【学校の様子やお知らせ】 2022-01-14 18:33 up!