京都市立桂坂小学校
全校で 桂坂にこにこなかよしあんぜん登校 始まりました
昨日入学した1年生もいっしょに、それぞれの登校班が「桂坂にこにこなかよしあんぜん登校」してきました。列の中に1年生を入れてあげたり、そばに寄り添ったり、手をつないだり、その子に合わせた思いやりや心配りをしながら、元気に門をくぐりました。
階段下で「おはようございます」と声を掛けると、大小さまざまな声で返事が返ってきました。声と同時に笑顔が返ってくる、これも本校児童のすばらしさです。
1年生も、新しいクラスになった2〜6年生も、今日はとても緊張したかもしれません。土曜日、日曜日、心を休めて、深呼吸して、また来週の月曜日、会えるのを楽しみにしています。
校長 中村 佳明
【校長室から】 2025-04-11 11:40 up!
画像1
画像2
画像3