京都市立朱雀第七小学校

始業式

 4月を迎えました。校門を入ったところの花壇には様々な花が咲き,今日の日をお祝いしてくれています。今日から一つずつ学年が上がり,令和4年度のスタートです。スタートするとき,だれもが「がんばるぞ」という気持ちをもつものです。
 私たち教職員も,この学校をよりよくするために,一人一人ががんばれるようにと,この1年間の学校の目標「自分のよさを磨き,つながりを大切にする子どもの育成」について話し合いました。
 一人一人にめざしてほしい姿は,3つあります
「すすんでまなぶ子」  
「思いやりのある子」  
「たくましい子」 

 学校生活の中で,担任の先生といっしょに何ができるか,何をしなければならないか考えられるようにしてください。
 自分と友達やたくさんの人たちの「力」が集まって,この朱雀第七小学校が輝いていきます。この朱雀第七小学校を輝かせる大切な一人でいてください。「自分のよさを磨き,つながりを大切にする子ども」になってください。
「はじめの一歩」が大切です。あなたがた一人一人の足で,今日,令和4年度の第一歩を踏み出してください。そして,一歩進んだ自分を見つめてください。

 この後,教職員の紹介と担任の先生を発表しました。新しい担任の先生といっしょにがんばってほしいと思います。



【校長室から】 2022-04-08 18:52 up!

画像1