京都市立西陣中央小学校

お知らせ

 新型コロナウイルスの感染について保護者の皆様にお知らせいたします。

 本校の複数児童が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。京都市教育委員会の指導のもと,疫学調査を実施しておりますが,今回,複数の感染者が確認された学級に所属する児童にPCR検査を受検いただくこととなりました。

 対象となった児童のご家庭には,検査方法や自宅待機していただくことなどについて,学校から各ご家庭に個別に連絡いたしました。なお,明日以降,追加でPCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます。

 各ご家庭でも,引き続きていねいな健康観察を行っていただき,お子たちやご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力をよろしくお願いいたします。

 ご不安なことは,遠慮なく学校までお尋ねください。

〜感染拡大防止に向け,以下の内容にご協力いただきますようお願いいたします〜

★児童やその同居家族に少しでも発熱等の風邪症状や体調不良が見られる場合は,登校を控えてください。

★児童やその同居家族が「感染の疑い」や「体調不良」で医療機関を受診し,検査を受けようとする場合には,その段階で速やかに学校へ電話で連絡してください。


【お知らせ】 2022-04-25 19:47 up!