京都市立新町小学校

明日から2学期が始まります

 長い夏休みが終わり,予定通り明日から2学期が始まります。

8月25日(水)2学期の始業式 
 健康観察票を忘れずに登校してください。
 4時間目が終わったら,下校します。

8月26日(木)給食が始まります。午後からも授業を行います。

 現在,京都府におきましては緊急事態宣言が出され,感染対策が必要な状況が続いております。本校では,引き続き新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策の徹底にも取り組みながら,児童の学習保障に努めてまいります。ご家庭におきましても,今後もお子様の健康の状態を観察していただきますようお願いいたします。

 また,以下の点について再度ご確認をお願いします。

・お子様並びに同居のご家族が濃厚接触者となり,PCR検査等を受検されることが決 まった場合は,必ず,受検前に速やかに学校へご連絡をいただき,登校を控えていただくようご協力をお願いいたします。

・お子様に,発熱の症状等,風邪の症状がある場合は,登校を控えていただきますよう,お願いいたします。また,発熱の症状等,風邪の症状がある場合は早めにかかりつけ医等の医療機関に相談の上,受診してください。

 判断に迷われる場合は,お子様が登校するまでに,
 学校(075−432−4190)へご連絡ください。



【学校の様子】 2021-08-24 18:01 up!