京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/01
本日:count up5
昨日:20
総数:44824
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入園希望の方は、お近くの京都市立幼稚園にお越しください。「各幼稚園を紹介するビデオ」は画面右側に入り口があります。幼児教育のなるほど!小学校までに何を大切にしたらいいか?がすっきり。子育て相談、幼稚園見学も各園にお電話ください。Recruiting kindergarten child.Call us anytime. お待ちしています。

あそびにおいでよ3月号

子どもたちは,柔らかな日差しの下『あと少し!』の『今年度の園での遊び』を思いきり楽しんでいます。
配布文書のとおり『遊びにおいでよ3月号』をアップいたしました。
ぜひお近くの京都市立幼稚園に,遊びにいらしてください。
あそびにおいでよ3月号

第62回京都市立幼稚園こども展の動画

年明け1月13日から18日まで,京都市立幼稚園こども展を,例年通り開催しました。
コロナ禍で,作品展示の際に教員が密にならないように,主催の幼稚園教育研究会で段取りを考えたり,園から見学に行くのは,徒歩圏内の幼稚園にしたり,感染対策を講じました。
ご紹介する動画も,感染対策の一つです。ご家庭や幼稚園から見学に行けなかったので,皆さんに見ていただけるように,動画を配信しています。
       アドレスはこちら!
             ↓
こども展前編      約10分

 〃  後編      約17分

ぜひ,ご覧ください。

あそびにおいでよ2月号

あそびにおいでよ2月号をアップいたしました。
寒い日も,あたたかいお部屋で遊べます。
ぜひ保護者の方とご一緒に遊びにお越しください。あそびにおいでよ2月号

『あそびにおいでよ1月号』

 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 『あそびにおいでよ1月号』をアップいたしました。
 →あそびにおいでよ1月号

 未就園児とその保護者の方が一緒に幼稚園内で,ゆっくりと遊んでいただけます。
 ぜひお近くの市立幼稚園に遊びに来てください。

 さあ,寒さに負けず,幼稚園で元気に遊びましょう!

 (感染症対策にご協力くださいね。)

あそびにおいでよ12月

きれいな落ち葉や木の実を使って「製作遊び」を楽しんだり、秋空に浮かぶ雲をいろいろな動物に見立てて遊んだり・・・「あき」を満喫しています。
「あそびにおいでよ12月」を掲載いたしました。

幼稚園の遊具やおもちゃを使って、のびのび遊んだり、子育ての悩みや発達上の相談をしたり、していただけます。ぜひお近くの市立幼稚園に遊びにお越しください!
<swa:ContentLink type="doc" item="116789">あそびにおいでよ12月</swa:ContentLink>

『あそびにおいでよ11月号』

澄みきった青空の下,身体を思いきり動かして遊ぶ子どもたちの元気な声が響いています。『あそびにおいでよ11月号』をアップいたしました。未就園児とその保護者の方が一緒に幼稚園内で,ゆっくりと遊んだり,,ぜひお近くの幼稚園遊びにおいでください。
入園願書のお渡しや受付も11月1日から始まります。詳しくはお近くの市立幼稚園までお問い合わせください。                       <swa:ContentLink type="doc" item="115929">あそびにおいでよ11月</swa:ContentLink>

あそびにおいでよ10月号

朝夕の涼しい風や,青空に浮かぶ雲に・・『あき』を感じる季節なりました。
幼稚園では,子どもたちは思いきり体を動かしたり,友達と力を合わせて砂場で大きな山を作ったり・・・遊びの『深まり』を感じています。
『あそびにおいでよ10月号』をアップいたしました。
保護者の方とご一緒にお近くの市立幼稚園に遊びにおいでください。,あそびにおいでよ10月号

募集時期はいつですか?

画像1
画像2
令和2年度の 園児募集のポスターです。

参考にしてくださいね。

(一部加工しています。)

京都市立幼稚園 こども展へ ごあんな〜い

ようこそ,京都市立幼稚園 こども展へ

京都市立幼稚園では,こどもみらい館を会場に

毎年,「こども展」を開いています。

お越しいただいた皆さんに,

京都市立幼稚園の子どもたちの 

遊び,くらし,思い,パワー・・・を

作品を通して 思い描き,感じ取っていただけるよう,

実践を通して,知恵を絞り,心を込めて開いています。



「絵のコーナー」【4歳児】【5歳児】は,こちらからどうぞ!


「3歳児の世界」「共同画」「写真のコーナー」は,こちらからどうぞ!

「各園のコーナー」(1)は,こちらからどうぞ!
「各園のコーナー」(2)は,こちらからどうぞ!

「先生たち」は,こちらからどうぞ!
画像1
画像2

京都市立幼稚園 こども展 3歳児の世界,共同画,写真コーナー

京都市立幼稚園 こども展には,こんなコーナーもあります。
 

3歳児の作品を集めた「3歳児の世界」,

友達と一緒に取り組んだ「共同画」,

「写真コーナー」では,子どもたちの,生き生きとした

園生活の様子をご覧になれます。

(コーナーそのものや,コーナーの名前は,その時々で変わることがあります。)
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立幼稚園