京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up1
昨日:5
総数:45011
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入園希望の方は、お近くの京都市立幼稚園にお越しください。「各幼稚園を紹介するビデオ」は画面右側に入り口があります。幼児教育のなるほど!小学校までに何を大切にしたらいいか?がすっきり。子育て相談、幼稚園見学も各園にお電話ください。Recruiting kindergarten child.Call us anytime. お待ちしています。

あそびにおいでよ 9月号

9月1日 2学期が始まり,久しぶりに幼稚園の仲間が集まりました。子どもたちは「はやくお外で遊びたい!」「虫取り一緒に行こう!」「夏休みに,星を見に行ったよ!」・・と様々なお話をして,元気に遊び始めていました。
『あそびにおいでよ9月号』を配布文書に,アップいたしました。
未就園児さんとその保護者の皆様,ぜひお近くの京都市立幼稚園に遊びにおいでください!
あそびにおいでよ9月号

8月の子育て支援事業

幼稚園は夏休みに入りましたが,預かり保育の子どもたちが,遊びに来ています。
8月の「あそびにおいでよ!」をアップいたしました。
8月はまだ,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,園庭開放は中止となっています。
幼稚園説明会など,9月の情報も一部,掲載していますので,どうぞ,ご覧ください。

あそびにおいでよ!8月号


連日,感染拡大のニュースが聞かれ胸が痛みます。
ご家庭におかれましても,3密を避ける,マスクの着用,手洗いの徹底で,この状況を乗り切っていただきたいと思います。
次にお目にかかれるまで,どうぞ,お元気でお過ごしください。

7月の子育て支援事業

梅雨らしい暑さになりました。幼稚園では蒸し暑さに負けず,園庭で水遊びを楽しんだり,空調のきいた保育室で積み木で基地を作ったり,好きなものをつくったりかいたりして,遊んでいます。
さて,7月の「あそびにおいでよ!」をアップいたしました。
あそびにおいでよ!7月号
どうぞ,遊びに来てください。

6月の子育て支援事業

こちらのページにアップするのが,久しぶりになってしまいました。
6月1日からようやく,学校・幼稚園再開しました。
各幼稚園での,未就園児教育相談が始まります。
できるだけ3密を避けて行いたいと思います。
どうぞ,遊びに来てください。
各幼稚園の情報はこちらから
   ↓
あそびにおいでよ!6月号

エールプロジェクト

画像1
3歳児ちゅうりっぷ組のお友達から,届きました。
お家の人と一緒に,作ってくれたんですね。

手洗い・うがいもして,いっぱい食べて,いっぱい寝て,コロナウィルスにならないように,元気にお家で過ごすことは,とてもすてきですね。


「ウイルスの次にやってくるもの」日本赤十字社の動画

日本赤十字社のWEBサイトでは,

新型コロナウイルス感染症に関する記事や動画を見ることができます。

ここで紹介する動画「ウイルスの次にやってくるもの」は約3分間で,

見終わると,そうだねと少しほっこりします。

わたしたちの「エールプロジェクト」を後押ししてくれます!



こどもみらい館からのお楽しみ〜♪(4)いぬのおまわりさん

画像1
画面の真ん中のスタートボタンを押してね。

こどもみらい館からのお楽しみ〜♪(3)ドレミの歌

画像1
画面真ん中のスタートボタンを押してね。



こどもみらい館からのお楽しみ〜♪(2)アイアイ

画像1
画面の真ん中のスタートボタンを押してね。


こどもみらい館からのお楽しみ〜♪

画像1
画面真ん中のスタートボタンを押してね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

親子クラス・子育て相談・園庭開放のご案内

京都市立幼稚園