京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/01
本日:count up15
昨日:12
総数:44814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入園希望の方は、お近くの京都市立幼稚園にお越しください。「各幼稚園を紹介するビデオ」は画面右側に入り口があります。幼児教育のなるほど!小学校までに何を大切にしたらいいか?がすっきり。子育て相談、幼稚園見学も各園にお電話ください。Recruiting kindergarten child.Call us anytime. お待ちしています。

7月の子育て支援事業

暑い日が続いています。
幼稚園ではプールが始まり、シャワーを浴びるときの「キャー!キャー!」という歓声が響いています。
7月の「あそびにおいでよ!」をアップいたしました。
       ↓
「あそびにおいでよ!7月号」
各幼稚園で、幼稚園説明会を行っています。また、七夕飾りづくりや水遊びなど、夏の遊びも楽しんでいただけます。
どうぞ、遊びに来てください。

6月の子育て支援事業

いよいよ京都も梅雨入りしました。
戸外で遊べる日が少なくなるかもしれませんが、幼稚園に来たら気分が変わり、楽しんでいただけると思います。
遅くなりましたが今月の「遊びにおいでよ!」を掲載しました。
     ↓
あそびにおいでよ!6月号
今月から幼稚園説明会が、あちこちの幼稚園で始まります。
幼稚園の教育方針や子どもの姿についての園長の話、園内見学ツアーなど企画している幼稚園もあります。
ご近所お誘いあわせの上、どうぞ、お越しください。

幼稚園は子どもがはじめて出会う学校です〜京都市立幼稚園〜

このホームページでは,京都市立幼稚園について紹介しています。

* 左の「過去の記事」より,2017年度 を選択して下さい。


「京都市立幼稚園では」・・・実際に子どもが遊ぶ姿

「各幼稚園の紹介」・・・各園の所在地など一覧

「主な行事・イベント」・・・京都市教育委員会,京都市立幼稚園長会での取組

「子育て支援の取組」・・・預かり保育の様子や毎月の子育て支援事業

「園児の募集」

「保育料のご案内」


画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立幼稚園