京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:52
総数:221852
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
幼稚園見学は随時行っています。預かり保育は午前8時から午後6時まで。未就園児クラスは水曜日・金曜日の午前9時半から11時まで。お気軽に幼稚園までお問い合わせください。Recruiting kindergartenchildren.Contact us at anytime.Phone:075-641-3318.    Email:takeda-e@edu.city.kyoto.jp

離・着任式ありがとうございました。

画像1
 春休み中のお忙しい中,離・着任式に来ていただき本当にありがとうございました。春は,毎年,別れと出会いの季節です。今年度は1年間お世話になった園長と教員がお別れすることになりました。子どもたちとの楽しかった思い出,保護者の皆様や地域の皆様に温かく見守っていただいた思い出を心に詰めて,新しい場所でそれぞれ頑張りたいと思います。どうか,皆様もお元気で。そして,またお目にかかれるときを心より楽しみにしています。新しく着任された園長先生も子どもたちのかわいい笑顔をとても喜んでおられ,これから始まる新しい日々を楽しみにしておられました。新しい出会いには夢があります。もう少しの春休み,元気で楽しんでください。本当にありがとうございました。

終業式を迎えました。

画像1画像2画像3
3月24日,今年度の終業式を迎えました。たんぽぽ組さんもちゅうりっぷ組さんも修了式のときのすみれ組のお兄さん,お姉さんを見習って,一人ずつ進級記念品を園長先生からもらいました。それぞれその子らしくとてもかわいくて,みんなで大きくなったことを喜び合える式になりました。1年間で平均約5cm背が大きくなり,体重が2〜3kg増えたそうです。心も体も大きくなって4月からはすみれ組とたんぽぽ組のお兄さん,お姉さんになります。楽しみにしています。楽しい春休みをお過ごしください。

修了式でした

画像1画像2画像3
29名の年長児が巣立っていきました。みんな一人ひとり胸をはって堂々と修了証書を受け取りました。大きくなってりっぱになって修了です。「さよならぼくたちの幼稚園」では,胸がいっぱいになりました。どうか,学校へいっても,明るく元気なみんなでありますように・・・。本当におめでとうございました。

名残りを惜しむように

画像1画像2画像3
今日は,年長組がてんとうむし広場に遊びに行きました。リレーをしたり,サッカーをしたり,砂場で遊んだりしました。とても良いお天気のてんとうむし広場で,名残りを惜しむように遊んでいました。修了まであと2日。ゆすらうめが咲き始め,ソラマメの花も咲くてんとうむし広場で,いよいよ子どもたちの日々もカウントダウンです。

お別れの季節がやってきました

画像1
幼稚園では,年長組の修了をひかえ,お別れが近づいてきました。
3月3日には子どもお別れ会をして,5日にはお別れ遠足に行ってきました。
とてもよいお天気の植物園で,幼稚園のみんなで遊んできました。
この時期の行事には,みんな“お別れ”がつきます。
子どもたちには嬉しい春。私たちはちょっぴり寂しい春です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 始業式
京都市立竹田幼稚園
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-3318
FAX:075-641-3318
E-mail: takeda-e@edu.city.kyoto.jp