京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:66
総数:238192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度園児募集中です! 願書交付・受付しています!                            『預かり保育(早朝8時〜18時)』夏冬春休み中も実施しています! 見学,今年度途中入園は随時受付けています!画面右[リンク]の     紹介動画、 左側の[カテゴリ]から入園情報をぜひご覧ください。      電話075−601−3652 いつでもお問い合わせください。          Recruiting kindergarten children.Call us at anytime!

せいかつ発表会

 ちょっぴり緊張しながら,いよいよ始まりました。
画像1
画像2
画像3

せいかつ発表会2

画像1
画像2
画像3
 

せいかつ発表会3

画像1
画像2
画像3
たくさんのご来園・ご参観をいただきまして,誠にありがとうございました。

いよいよ19日は生活発表会です。

画像1
多数のご来園をお待ちいたしております。

マラソンごっこ大会

画像1
画像2
画像3
保護者の皆様,たくさんのご参観・ご声援をいただきましてありがとうございました。

まめまき

画像1
画像2
 鬼が山に帰った後,お部屋で年の数プラス1こ,豆を食べました。みんな心の中の鬼が出ていたでしょうか。

園内展

画像1
画像2
 

親子交通安全教室

画像1
画像2
1年生になっても,今日わかったことをずっと続けて,交通安全でいこうね。

マラソンごっこ始まる

画像1
 マラソンごっこが始まりました。「ドスコイ」の歌に合わせて体をほぐしてから,園庭を走りました。今日は初めてなので短時間の走りにしました。これから毎朝走って,少しずつ時間を長くしていきます。冬も元気いっぱいでいきましょう。

こども展見学

画像1画像2
今日はそら組とことり組がこどもみらい館に,こども展を見に行きました。
他の幼稚園の友達も一緒でした。
自分や友達の絵や写真を見つけたり,他の幼稚園の作品を見て「すごい!」と言ったりして,喜んでいました。
窓がいっぱいかいてある絵を見て「私もこんなん,かきたい」という子どももいました。
たくさんの作品を見て,刺激を受けたので,これからの遊びにいかされるといいなと思います。
明日からの3連休中も開催していますので,どうぞ,ご家族そろってご覧ください。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立伏見住吉幼稚園
〒612-8315
京都市伏見区中之町478
TEL:075-601-3652
FAX:075-601-3652
E-mail: sumiyoshi-e@edu.city.kyoto.jp