京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:68
総数:137107
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度の入園募集中!途中入園もできます。幼稚園の見学も随時受け付けていますのでぜひご連絡ください!Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.☎075-601-2731.

24年度を終えて

 平成24年度、終わりにあたり、これまでのご支援やご協力に対しお礼申し上げます。
ありがとうございました。園庭の桜は満開を迎えています。
4がつを迎え、いよいよ新しい年の出発です。今後も変わらぬ応援宜しくお願いします。
画像1
画像2
画像3

ひなまつり

 きょうは たのしい ひなまつり
ひな祭りをみんなで祝いました。もう少しで
それぞれ一ずつ大きくなります。風邪などひかずに
元気に毎日過ごそうと約束しました。
画像1
画像2
画像3

入学前の交通(登校)練習

画像1
画像2
画像3
 いつも保護者の方と一緒に登園。4月になればいよいよ小学生。
小学生は一人で登校、下校です。きょうはその練習をしました。
お母さんと少しはなれて、ひとりで自分の判断で道路を歩きました。
あと2ヶ月で学校へ。楽しみですね。

幼稚園に鬼がきた。

 2月1日、園は2日はやい節分です。ホウラクで豆をいりました。いいにおいです。
鬼がこないようにと思ってた友達もいましたが、やっぱり赤鬼と青鬼が2匹も園に
きて大暴れしました。子どもたちも鬼に負けずと「鬼は外」福は内とは言えずに
もう必死に「鬼は外」と戦いました。
 鬼さんも「こりゃ、たまらん」と子どもたちに「いい子になれよ」といってほうほう
のていで山に帰りました。
画像1画像2

園内展・・作品展示しています。

画像1
画像2
画像3
 今年の園内展です。作品を展示しています。
たくさんの人に見ていただきたく思います。
 どうぞお越しください。

新しい年です。どうぞ宜しく。

 平成25年 新年明けましておめでとうございます。
 子ども展から3学期がスタートしました。

画像1
画像2
画像3

十石船に乗りました。

画像1
画像2
画像3
 地域の方のお世話で十石船に乗りました。
民生児童委員の方から、船の話や毎日の暮らし方について
お話をお聞きしました。
 その後、十石船に年長さんが乗りしばしの間、船旅です。
南浜地域の素晴らしさを学びました。

来年度の1年生が小学校に集まる。

 今日は来年度の1年生が伏見南浜小学校に集まりました。
毎年行っている幼保小交流会です。幼稚園、保育園、幼児園の三園が
すべて小学校で一同にかいし、小学校1年背の皆さんに楽しい集いを
したいただきました。
 1年生の皆さんのあついおもてなしのお陰で楽しく過ごせました。

画像1
画像2
画像3

秋も深まりました。

画像1
画像2
画像3
 秋も深まり、朝晩の冷え込みは冬の訪れさえ感じさせます。
明日は幼稚園大会。コンサートホールで年長空組、月組のみんなは
歌を歌います。
 園庭の木々も遅まきながら色づいています。子どもたち、寒くなりましたが
元気に遊んでいます。
 

入園願書の交付と受付

画像1
画像2
画像3
1日から13日(土・日は除く)まで平成25年度の
入園児童の手続きをしていただきます。
 午前9:00〜午後5:00までです。
どうぞお越しください。
 なお、期間が過ぎましてもご相談させていただきます
ので、ご連絡ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立伏見南浜幼稚園
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-601-2731
FAX:075-601-2731
E-mail: minamihama-e@edu.city.kyoto.jp