京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:49
総数:236610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 園児・3歳児ひよこ組 募集中! 未就学児3歳児ひよこ組も預かり保育が利用できるようになりました! Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.Phone number 075-781-4660 左京区唯一の公立幼稚園 自然豊かな環境の中で,学びの基礎となる力を身につけます。預かり保育は早朝8時から,保育後は18時まで。見学・ご相談いつでも受け付けています。お気軽にお問い合わせください。未就園児クラスも受付中です! ご連絡をお待ちしています!

運動会 力いっぱい!

画像1画像2画像3
年長組にそら組・にじ組は鳴子を手に、リズムに合わせて鳴らしてたり、動いたりして、かっこいいはっぴ姿は年少児の憧れです。オリンピック選手になっていろんな運動の技をしたり、縄取りではルールを守り、チームの友達と力を合わせたりしていました。そして最後のリレー、一人一人が思いっきり走り、力を出し切った素晴らしい勝負でしたね!

今日の日を迎えるに当たり、保護者の皆様をはじめ様々な方にご協力いただきました。早朝から最後の片付けまで助けていただいたおやじの会の皆様にも感謝です!
皆様本当にありがとうございました。今日は子どもたちをいっぱい讃えてあげてください。

明徳小学校の皆様にも、運動場をお借りするにあたり、ご理解ご協力いただきましたこと感謝いたしております。ありがとうございました。

では11日(火)は代休でです。12日(水)には元気に来てください。お待ちしています。

運動会 楽しいプログラムがいっぱいです!

画像1画像2画像3
年少のりす組・うさぎ組は、日頃の好きな遊びから忍者になって遊んだり、消防隊が出動したりしました。今日はおうちの方を救出して大活躍でしたね!
保護者の方も、各クラス楽しいパフォーマンスで会場をにぎわしてくださいました!

運動会 明徳選手たちの登場です!

画像1画像2画像3
心配された天気も途中から青空が広がるくらいになり、明徳幼稚園の運動会が始まりました。
今年はオリンピックイヤーで、オープニングは年長児による5色のバルーンです。友達と心を合わせて広げたり上げたり回したりと美しい5色のバルーンが広がりました。
体操も元気いっぱいです。これから運動会が始まります!
かけっこでは、小学校の校庭の広さを生かし、長い長い直線のコースをゴール目指して思いっきり走りました。

明日はいよいよ運動会です!

画像1画像2画像3
今日も広い小学校の校庭で,運動会に向けての取り組みをしました。
年長児たちは、明日に向けて集中したいい表情をしていました。明日はオリンピック選手になって力を発揮できることでしょう!
年少児も、明日、おうちの方に見ていただくのをとっても楽しみにしています。
元気な消防隊も出動することでしょう。

みんな、明日元気いっぱい来てくださいね!



秋のリサイクル開催のお知らせ

画像1
秋のリサイクルを
10月13日(木)9:30〜11:00に開催します。
全て無料です!持ち帰り用の袋もご用意ください。
たまご組・ひよこ組の方は10時よりお越しください。
捨てるのがもったいないような掘り出し物もありますよ!この機会をお見逃しなく!!

たまご組さんにお知らせ

たまご組さんに10月の予定の追加です。

✿ 社会福祉協議会による子育て相談の日が
 10月4日(火)に決まりました。
 次回のたまご組の日です。みなさん来てくださいね。
 
✿ 10月8日(土)運動会は 
 9時30分ごろにお越しください。
 たまご組に登録されていない未就園児の方も参加できますので
 お友達もお誘いくださいね。    

画像1

かけっこ楽しいな〜

画像1画像2画像3
 9月29日(木)

 もうすぐ運動会!

楽しみですね!!

今日は隣の小学校でかけっこをしました。

友達と一緒に先生の所まで,「よ〜いドン!」


10月のたまご組・ひよこ組の予定

9月になり、園庭にはトンボたちが飛び回っています。涼しくなったり暑くなったり台風が来たり、今日のような大雨が降ったり・・・と季節の変わり目だからでしょうか・・・。
10月になるともっと過ごしやすくなるといいですね。
10月の予定をお知らせします。ひよこ組は後半より週4日になったりおにぎり弁当が始まったりします。たまご組は、園児も遠足にたくさん出かけますので、その都合で回数が少なくなります。ご了承ください。

たまご組 4日(火)運動遊びをしよう! 25日(火)楽しい親子制作または親子遊びを企画中!8日(土)運動会 ご参加くださいね。お土産もあります。時間については後日お知らせします。社会福祉協議会の子育て相談の日もあります。

ひよこ組 3日(火)・5日(水)7日(金)…運動遊びをしよう。8日(土)運動会(ひよこ組のプログラムがあります)
12日(水)14日(金)17日(月)19日(水)
20日(木)おにぎり弁当 21日(金) 24日(月)
26日(水)27日(木)おにぎり弁当 
28日(金)楽しい親子制作

みなさんお待ちしています!
画像1

広い校庭で

画像1画像2画像3
今日は小学校の代休日です。広い校庭でいっぱい遊べます。
みんなでかけっこしたり、玉入れをしたりしました。長い距離を思い切り走るのは気持ちよさそうです。
年長組は五輪色の布をみんなで持って歩きますが、友達と歩く速さに気を付けながら歩いていました。
そこで雨がぽつぽつと降りだし、年少組の忍者の修業は遊戯室になりました。
走ったり隠れたり、いろんな忍法にも磨きがかかってきています。

たまご組さんにお知らせ

画像1
説明会ではお伝えしきれなかったこともあります。いろいろ一緒にお話ししましょうね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立明徳幼稚園
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町221
TEL:075-781-4660
FAX:075-781-4660
E-mail: meitoku-e@edu.city.kyoto.jp