京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up9
昨日:149
総数:203432
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇年度途中の入園、受付中◇電話(075)351−0937◇預かり保育:早朝8時〜18時◇未就園つぼみ組:火・金10時〜11時◇令和6年度入園随時受付中

ひよこ組がはじまったよ〜

4月12日(水)
今日から楊梅幼稚園のひよこ組が始まりました。
ひよこ組のお部屋にみんなで集まって
顔合わせをしました。
みんなで輪になって自己紹介もし合いました。
手遊びをしたり,踊りを踊ったりもしました。
好きなおもちゃでも遊びました。
記念写真も撮りました。
この日をとっても楽しみにしていましたっていう
お友達もいました。
これから毎日おうちの方と幼稚園に来て,
いっぱい遊びましょうね。
ひよこ組は
満3歳の子どもさんと保護者の方の
教育相談,子育て支援の場です。
0,1,2歳の子どもさんと保護者の方は
たまご組をご利用ください。
たまご組は19日から毎週月・水・金に開いています。
いずれも詳しくは楊梅幼稚園にお尋ねください。
電話:351−0937
画像1画像2

入園式

 今日は入園式でした。新しく幼稚園にきてくれたお友達のお祝いの式です。幼稚園の子どもたちや保護者,そして,地域の皆様,小中学校,教育委員会からもお祝いに来てくださいました。あお組はお迎えの言葉と歌のプレゼントをしました。
 明日からみんなで楽しく遊びたいなと思います!楽しみに待っています☆
画像1画像2

平成29年度楊梅幼稚園教育目標

平成29年度京都市立楊梅幼稚園

◎ 教育目標

「なかまとともに いきいきと遊ぶ 心豊かでたくましい子どもの育成」

◎ 目指す子ども像

・明るく素直に自分を表現する子ども

・自分で考え行動する子ども

・人や物を大切にする子ども

・感性豊かな子ども


◎ 目指す教職員像

・子ども一人一人がもっている良さや可能性を引き出す教職員

・学ぶ意欲をもち,専門性を高め合う教職員

・明るく元気で,心あたたかな教職員


◎ 目指す幼稚園像

・一人一人が大切にされ,共に育ち合う幼稚園

・保護者・地域と共に子育てを進める幼稚園

・教職員が共同する幼稚園
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 安全指導の日
4/19 PTA総会
京都市立楊梅幼稚園
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-351-0937
FAX:075-351-0937
E-mail: yobai-e@edu.city.kyoto.jp