京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:0
総数:177887
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成29年(2017年)3月24日(金)京都市立開智幼稚園は閉園式を挙行。129年の歴史に幕を降ろしました。 だいすき開智幼稚園。ありがとう開智幼稚園。さようなら開智幼稚園。(記事の更新はありませんが,左のメニュー「過去の記事」から懐かしいページをご覧になれます。)

お散歩遠足にいってきたよ

画像1画像2画像3
11月29日(火)

 先週のお散歩遠足に続いて、今日もたんぽぽ組で遠足に行ってきました!
 今日は、もう一足伸ばして佛光寺に出掛けました。
 「いってらっしゃーい!」「気をつけてねー」とゆり組さんや先生たちに見送られて出掛けたことがとっても嬉しかったようです。いつもは、ばら組さんやゆり組さんを見送ることが多いですものね。
 道中、友達としっかりと手をつなぎながら、車やお店の様子に興味をもって話をしたり、信号をよく見たりしていました。
 佛光寺には立派な銀杏の木があります。今、木のふもとは銀杏の落ち葉のきれいな絨毯が広がっています。葉っぱを集めたり、先生や友達と掛け合ったり、寝転がったりしました。また、幹の周りで友達や先生と手をつないで歌を歌いながら、『ロンド橋落ちる』もしたりなどして秋の自然を満喫しました。
 「ただいまー!」と自信たっぷりに帰ってきた姿が印象的でした。
 今日の経験が、これからの生活や園外保育の経験につながっていくことが楽しみです。


 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立開智(かいち)幼稚園 KIGA・KAICHI
〒600-8055
京都市下京区麩屋町通仏光寺下る鍋屋町248-2
TEL:075-351-2724
FAX:075-351-2724
E-mail: kaichi-e@edu.city.kyoto.jp