京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up57
昨日:43
総数:253465
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入園のご相談・見学など、随時OKです。園庭開放は9時30分から15時30分まで毎日行っております!お問い合わせは461−3642までお電話ください! みんなあそびにおいでよ!翔鸞幼稚園に!!

8月31日(月) 子育て支援センター・たんぽぽ組(未就園児)

 8月最後の子育て支援センター・教育相談がありました。
 自由遊びの後,「いないいないバー」の読み聞かせや「よーいドン」体操にニコニコ集中して楽しんでいました。
 9月も以下の日時(基本的に,毎月の月・水10:00〜12:00)にたんぽぽ組さんを開いていますので,お気軽にお出でください。
お母さんや子どもさんの交流や遊びが自然に広がりとても有意義だと思います。
9月2日(水),7日(月),9日(水),14日(月),16日(水),24(木)
28日(月)
画像1
画像2

8月29日(土) ブルーベリー

 ブルーベリーが実をつけ始めました。毎年園児や職員・保護者みんなが何粒も食べられるほどできるんです。畳半畳ぐらいの小さい木なんですよ。ガンバレ。
画像1
画像2

8月29日(土) ミカン

 ミカンです。まだこれから大きくなっていきます。冬が近づくころ黄色くて甘くなります。
画像1

8月29日(土) ふじりんご

 小さな種類のふじりんごです。もうすぐ食べごろです。大きさはサクランボぐらいですが,味は大人顔負けです。
画像1
画像2

8月28日(金) 緑のカーテン

オーシャンブルーの緑のカーテン。逞しいツルが屋上まで伸び,アンテナを覆ってしまいました。ちょっと凄過ぎる。
画像1
画像2

8月28日(金) しょうらん幼稚園の番鳥です

 7月2日に孵化して2ヶ月近くたちました。チャボです。朝から晩まで外で自由散歩。ありとあらゆるものをついばんでいます。メタボ大丈夫?
 馴れ馴れしくすぐ近寄ってくるので番鳥は無理? 好物は蚊。ピーチ,ガンバレ!
画像1
画像2

8月24日(月) 夕涼み会でかわいい盆踊り

 8月21日(金)夜の夏まつり  園児や卒園児,たくさんの未就園児さんたちが,お団子ころころ音頭を踊りました。みんなかわいかったです。
 この音頭はどの子も大好きで踊りを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

8月19日(水)0歳から5歳の未就園児のみなさんへ

今日の未就園児教育相談日は,ビニールプールで水遊びをしたり,園庭で遊んだり,お家の人と一緒に踊ったりして遊びました。8月21日(金)夕方6:00から夕涼み会があります。遊びに来てください。

8月の教育相談日
 8月 3日(月) 5日(水) 19日(水) 
   24日(月)26日(水) 31日(水) 

園庭開放   9時から   (ただし,土・日はお休みです。)
画像1
画像2
画像3

8月18日(火)PTAプール2

暑い夏の日差しを感じながらプール遊び。水の冷たさがとても気持ちよさそうです。久しぶりに会った友達と元気いっぱい楽しんでいました。PTAのお母さんありがとうございました。8月21日(金)は,夕涼み会です。みんなに会えるのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

8月18日(火)明日は教育相談日です

画像1
明日は教育相談日です。暑いので水遊びも気持ちよさそうです。待ってまーす。
8月21日(金)は夕涼み会です。0から5歳の未就園児さん、きてくださいね!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

幼稚園だより

学校評価

京都市立翔鸞幼稚園
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-461-3642
FAX:075-462-5321
E-mail: syoran-e@edu.city.kyoto.jp