京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up35
昨日:48
総数:197538
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
年度途中の入園、見学等随時受け付けています。早朝8時から保育後18時までの預かり保育、未就園児クラス「さくらんぼ組」月・水9時30分から11時30分があります。また、月・金の午前中満3歳児「いちご組」を始めました。まずはお気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしています!075-441-0406

乾隆まつり

画像1
敬老会に引続き、
出演させていただきました!!

乾隆まつりでも、
地域のみなさんから、
あたたかい拍手をいただきました。
画像2

乾隆敬老会

画像1
出演させていただきました!

歌と踊りを見ていただき,
子どもたちの元気な姿に
あたたかい拍手をいただきました。

本日は,おめでとうございます!
いつまでも,お元気で…。
関係者の皆様、
ありがとうございました。

休日ですが,
ご協力くださった保護者の皆様も
ありがとうございました。

画像2

園外保育(科学センター)9月14日

「すごーい!」
「おもしろーい!」
が、いっぱいの1日でした。

画像1
画像2
画像3

園外保育(科学センター)9月14日

プラネタリウムで夜空をみたり、
蝶の家では,蝶やさなぎを間近で見たり,
いろいろな展示に,触れて,楽しんでいました。


画像1
画像2
画像3

園外保育(科学センター)9月14日

画像1
京都市青少年科学センターに
行ってきました。

実験!実験!

「うわーっ!!」
「すごーいっ!」
「なんでーっ!?」
「どうなってんのん!?」

“びっくり!” “おもしろい!”
“なんで?” “知りたい!”
いきいきした姿や表情、
興味津々のまなざし…

これらが、学びの種ですね。


画像2

祖父母参観 2

画像1
つづいて…
各学年、全園児の歌を聞いていただきました。

づづいて…
園長より,
幼稚園での,子どもたちの様子をお伝えしました。

画像2

祖父母参観 1

画像1画像2画像3
今日は、祖父母参観。
各学年の活動を、見ていただきました。

明日は祖父母参観!

画像1画像2
 大好きなおじいちゃん,おばあちゃんが明日,幼稚園にきてくださるので,幼稚園の美味しいブドウを食べてもらいたいなあと,子どもたちで力を出し合いブドウを収穫しました。「ブドウ,おいしかったもんなぁ」「甘いて言ってくれはるわ」「また,食べたい!」と話していました。
 全クラスで歌をうたったり,手遊びをしたりしている様子も明日,みてもらいたいなと,みんな張り切っています。おじいちゃん,おばあちゃんが幼稚園に来てくれるのを楽しみにしている子どもたち。祖父母の皆様,お待ちしております。

お天気気持ちいいね 3歳児(ちゅうりっぷ組)

 今日は,久しぶりのお天気でした。
 「今日は,天気だね」「暑いね」「どろんこしようか?」「水遊び気持ちいい」と,園庭の遊びを楽しみました。
 泥の中に手を入れて,「なんか冷たい」「深いよ」と友達と一緒に楽しんでいます。
 「ペットボトルある?」と,1学期の楽しかった遊びを思い出して,ペットボトルに水を入れたり,水を撒いたり,水遊びも楽しみました。
 2学期も,好きな遊びを思いっきりしたり,友達と一緒に遊ぶことを楽しんだり,楽しいことをいっぱいみつけ全身で遊んで欲しいと願っています。
画像1画像2

大根の種 (9月10日)

画像1
発芽しました!!

成長が楽しみです!!
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立乾隆・けんりゅう幼稚園
〒602-8303
京都市上京区寺ノ内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-441-0406
FAX:075-441-0406
E-mail: kenryu-e@edu.city.kyoto.jp