京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:35
総数:202149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 待賢幼稚園は、どんな幼稚園でしょうか?カテゴリ入園募集やリンクの幼稚園紹介ムービーをぜひご覧ください。令和6年度の入園願書は、随時受け付けています。未就園児教育相談(0〜5歳児:ひよっ子クラブ・3歳児:いちご組)も随時受け付けています。入園や園見学ご希望の方は、TEL(075)841−3200までお問い合わせください。

みなさんへ…

画像1
 小雨が降ったり,日が差したり,今日は空も大忙しですね。来年もみんなで無事に過ごせますようにと願いを込めて,幼稚園も大掃除をして,新しい年を迎える準備をしています。いつも通りの年末年始ではないかもしれませんが,新型コロナ感染予防に努めながら,ご家族でゆっくり過ごしてくださいね。保護者の皆様,地域の皆様,大変お世話になりありがとうございました。新年にみなさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。

2学期 終業式

画像1
 本日は,2学期最後の日でした。
子どもたちと砂場のおもちゃを洗ってなおしたり,靴箱を掃除したりして,気持ちよく最終日を終えました。
 終業式では,園長先生から,冬休みの過ごし方についてのお話を聞きました。2学期を振り返る話では,楽しかったと口々に答える子どもたちの姿がありました。
 2学期はげんきいっぱいあそぼうから始まって,いろんなことがありましたね。
季節と共に,みんなの心と体もぐーんと大きくなったと思います。

 3学期も元気なみんなに会えることを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

サンタさんが来てくれたよ!

画像1
画像2
 今日は待ちに待ったお楽しみデーでした。
サンタさんに会うことが出来ました。
プレゼントもいただきました。サンタさん,ありがとう。

とっても嬉しいひと時でした。
サンタさんが帰った後,園庭にはそりの跡が…

プレゼントはなんだったかな…。うれしかったね。

園内展

 本日と明日,遊戯室で園内展をしています。昨日,子どもたちと一緒に準備をして,これまで遊びの中で生まれてきたものや,思いを込めてかいた絵を飾りました。子どもたちが過ごしてきた生活を作品を通して,感じていただけると嬉しいです。入室の際は,コロナウイルス感染予防のための検温や名簿の記入,一方通行等,ご協力をお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組の徹底について

オンライン上京の子どもまつり2020

〇サイトOPEN期間
令和2年12月21日(月)9時開始〜令和3年1月20日(水)19時終了

オンライン上京の子どもまつり2020

1月 ひよっ子クラブ

画像1
1月のひよっ子クラブの予定です。
スリッパをご持参ください。
お待ちしています。

園庭開放をしています。
月曜日〜金曜日9:30〜15:00
(土・日・祝日,12月28日〜1月3日,12:00〜13:00を除く)
遊びに来てくださいね。

第23回京都市PTAフェスティバル

〇YouTube配信
 令和2年12月12日(土)12:00〜

〇特別番組放送(KBS京都)
 令和2年12月20日(日)13:00〜13:30
第23回京都市PTAフェスティバル

クリスマスツリーをかざりました!

画像1
 今日は,クリスマスツリーをかざりました。
ツリーの星が保育室に隠れていました。見つけた子どもたちは大喜びで,幼稚園の大きなツリーを飾り付けました。
いろいろな飾りで素敵になったクリスマスツリー。最後は子どもたちのパワーで光がつきました。
サンタさんも見てくれてるといいね。

たまねぎ,おおきくなあれ!

はな組(4歳児)が,春に収穫する玉ねぎの苗を植えました。ことり組(5歳児)に教えてもらいながらも,次は自分たちが担っていくんだ!という思いを感じながら,誇らしげに植えていました。今はちっちゃな玉ねぎ,はな組と一緒に大きくなってね!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事等
1/2 閉鎖日
1/3 閉鎖日
1/4 預かり保育開始
1/6 冬季休業終了
1/7 第3学期始業式9:10,発育計測
1/8 通常保育開始,いちご組開始,ひよっ子クラブ
京都市立待賢幼稚園
〒602-8144
京都市上京区丸太町通黒門東入藁屋町536-1
TEL:075-841-3200
FAX:075-841-3200
E-mail: taiken-e@edu.city.kyoto.jp