京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:35
総数:202146
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 待賢幼稚園は、どんな幼稚園でしょうか?カテゴリ入園募集やリンクの幼稚園紹介ムービーをぜひご覧ください。令和6年度の入園願書は、随時受け付けています。未就園児教育相談(0〜5歳児:ひよっ子クラブ・3歳児:いちご組)も随時受け付けています。入園や園見学ご希望の方は、TEL(075)841−3200までお問い合わせください。

きょうも あそびに きちゃった!

画像1
画像2
きりんの たかしだよ!
はなぐみさーん ことりぐみさーん きょうは みんなの おへやに あそびに きたよ!
はなぐみさんと ことりぐみさんの おへや たくさん おもしろいものが あるね。

ようちえんには ほかにも たのしそうな ところが あるから かくれんぼ しちゃおう!みんな ぼくを みつけられるかな?
もういいーかーい,まーだだよー,もういいーかーい,もういーよー!

いそいで かくれるぞー!

なんだか つるがくるくるしてる みどりいろのはっぱが たくさん あるところに きたよ。しろいはなも ついてる!これはなんだろう…
よし いくぞ!ぼくはどーこだ!

画像1

こんどは どこでしょう!

こんどは はっぱが たくさんひらいてるね。これもなんだろう…。
よーし!うまく かくれるぞ。ぼくはどーこだ!

画像1

ぼくはきりんのたかしです!

 みんな,こんにちは!たいけんようちえんにきたよ!たのしいものがいっぱいあるね!これから,いっぱいあそぶよ!!あっ,そうだ!まずは,てあらいしよう!
画像1
画像2

きりんのたかし,てあらい すっきり ぴっかぴか!1

 ウィルスをあらいながして,きもちよくなろうね!まずは,てをぬらして,あわをつけて…ごしごしごしごし…てあらいのじゅんばんどおりに,ごしごし…。あわあわ,きもちいい!
画像1
画像2

きりんのたかし,てあらい すっきり ぴっかぴか!2

 ほら,ぴっかぴかになったよ。きもちいいよ。ぼくのまねっこして,みんなもちゃれんじしてみてね。
画像1
画像2

ジャングルジムより たかいこいのぼり…

画像1
画像2
画像3
 春風をいっぱい吸い込んで,こいのぼりが仲良く泳いでいます。みんながこいのぼりのように,元気で過ごせますように…。フリージアも満開で,とっても甘くてよい香りですよ。みんなにも届くかな…。

幼稚園の様子

画像1画像2画像3
 幼稚園の,えんどう豆や,じゃがいもが,ぐんぐん大きくなっていますよ。
チューリップもきれいに咲いています。うさぎもちゃぼもとっても元気です。
みんなも,たくさん寝て,たくさん食べて,元気に過ごしてくださいね。

登園日中止のお知らせ

 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の指定地域に京都府を指定するよう国に対する要請が出されたことにより,登園日を中止いたします。

 詳しくは,下の配布文書「登園日中止について」をお読みください。
 よろしくお願いいたします。

 また,本日メール配信しています。
 ご確認ください。
 メール配信登録で何か不都合等がありましたら,園までご連絡いただきますようお願いします。

登園日中止について

緊急 お願い

 メール配信登録をお願いいたします。
 園からの必要な連絡等をメール配信させていただきます。
 まだ登録がお済みでない方は,メール配信登録の手続きをしてください。
 どうぞよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事等
4/22 家庭訪問
京都市立待賢幼稚園
〒602-8144
京都市上京区丸太町通黒門東入藁屋町536-1
TEL:075-841-3200
FAX:075-841-3200
E-mail: taiken-e@edu.city.kyoto.jp