京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:35
総数:202146
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 待賢幼稚園は、どんな幼稚園でしょうか?カテゴリ入園募集やリンクの幼稚園紹介ムービーをぜひご覧ください。令和6年度の入園願書は、随時受け付けています。未就園児教育相談(0〜5歳児:ひよっ子クラブ・3歳児:いちご組)も随時受け付けています。入園や園見学ご希望の方は、TEL(075)841−3200までお問い合わせください。

ミニ運動会

画像1
明日は,ひよっ子クラブの
『ミニ運動会』です!

天候は,
雨模様のようですが,
雨でも,
遊戯室で行います!

未就園児のお友達,
ぜひ,お越しください!

幼稚園で,虫を放つ。

予定していた,草がいっぱい生えている川原は,
今朝行ってみると,なんと草刈り作業中…
あーっ残念…

思ったよりも少なかったりしたのですが,
これだけ捕まえました!

宝が池で掴まえた虫たちは,
全て園庭に放ちました。

来年以降,また子孫が出てくることでしょう。
画像1
画像2

宝が池に,鹿が!

弁当を食べて,
また,虫取りをしている時の
子ども同士の会話・・・。

「ねぇねぇ!さっき,私,鹿を見たよ!」

「そんなん,いるわけないやん!」

「だって!ほんまに見たもん!」

「どこで?」

「ほら,ここにいるよ!」

「・・・ほんまに鹿や・・・。ごめん・・・。」
画像1
画像2

宝が池で,虫取り!

今日は,宝が池へ遠足!

バッタや,カマキリなど,
どんどん捕まえました。

今日,初めて虫を,
捕まえた子ども,
触ることができた子どももいました!
画像1
画像2
画像3

中秋の名月

“ぱおぱお”(預り保育)で
6時まで居る子ども達が,

「先生ーっ!!来てーっ!!」

と,大急ぎで,呼びに来てくれました。

待賢幼稚園の
2階,遊戯室からの,
『中秋の名月』です。

(17時50分頃)
画像1
画像2
画像3

お月見の集い 2

画像1画像2画像3
「おいし〜!!」

♪おつきみだんご♪の歌を歌って,
いただきました。

京菓子 鼓月様,
ありがとうございました!

お月見の集い

京菓子 鼓月さんより,
お月見団子をいただきました。

京菓子 鼓月さんからは,
京都市立幼稚園15園,全園に,
月見団子を寄贈していただいてます。

今日は,市立幼稚園を代表して,
待賢幼稚園が,寄贈式を行いました。


画像1
画像2
画像3

うんどうかい 16

「楽しかったーっ!!」


毎日,毎日,
本気の運動会をしてきた子ども達…。

今日の運動会は,一つの通過点です。

でも,
心も体も,ぐぐぐ〜んと成長した,
大きな,大きな通過点だったと思います。

保護者,地域,関係各所の方々に見守られ,
熱く,あたたかい,運動会になりました。

応援,随所でのご協力,
本当に,ありがとうございました!

10月2日(月)は
代日休業です。



画像1
画像2

うんどうかい 15

閉会式 
画像1
画像2
画像3

うんどうかい 14

みんな いっしょに
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事等
10/5 園外保育(宝ヶ池) 雨天10日
10/6 ミニ運動会(未就園児対象)
10/10 園外保育(宝ヶ池) 予備日
京都市立待賢幼稚園
〒602-8144
京都市上京区丸太町通黒門東入藁屋町536-1
TEL:075-841-3200
FAX:075-841-3200
E-mail: taiken-e@edu.city.kyoto.jp