京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/22
本日:count up103
昨日:93
総数:369610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ただいま,R6年度 入園願書お渡ししております!みつば幼稚園は3年保育の幼稚園ですが、満3歳児預かり保育も行っています!園の説明や見学をご希望の方は、まずはお電話を!(Tel:075−441−3752 メールアドレスmitsuba-e@edu.city.kyoto.jp)

みつば幼稚園の春2

画像1
先週まで硬かったつぼみが膨らみ,きれいなピンク色が見えてきました!
桜は5〜6輪が咲いていたら開花宣言が出るそうですね。みつば幼稚園の桜の開花宣言はまだもう少し先です。

みつば幼稚園の春

画像1
画像2
画像3
みつば幼稚園は春休みです。なかよしタイムの子どもたちは元気に幼稚園に来ています。
でも,いつもより,静かな幼稚園です。

幼稚園の庭の木々の花が満開です。青い空に淡い春の色がとてもきれいです。
写真は
白もくれん(特養棟の前)
こぶし(小川通り側 もくれんによく似ていますが少し小さな花です。)
さくら(小川会館近く) です。

4月の教育相談 うさぎ組ひよこ組

画像1
4月の教育相談 うさぎ組・ひよこ組の予定です。

4月18日はうさぎ組でふわふわ風船遊びをします!

みなさん,どうぞ遊びに来てください!

平成30年度 後期学校評価について

平成30年度 みつば幼稚園後期学校評価です。
こちらからご覧ください。↓
   ↓
平成30年度後期学校評価

平成30年度 離任・退任者について

平成30年度 離任・退任者について

さて,この度,みつば幼稚園では下記のように人事異動がありましたので,お知らせいたします
(離任・退任者)
教 諭  今村香菜
講 師  壇律子
講 師  山内真澄
支援員  平野知子
**********************************
離任式
日 時  3月28日(木)13:30〜
場 所  みつば幼稚園 遊戯室
式に出席する子どもたちは13時に幼稚園に来てください。

3学期終業式

画像1
3月22日
みつば幼稚園第3学期終業式を行いました。
ゆり組が修了したので,終業式には,ばら組ともも組が遊戯室に集まりました。少しさみしい気持ちがしていたのですが,「みつばようちえんの歌」を歌う子どもたちの声がとても元気で“ああ,この子どもたちも大きくなったのだな。頼もしくなったな”と,うれしく思いました。

終業式では,一人ずつみんなの前に出て,進級記念品を受け取りました。ゆり組の修了式をしっかり見ていたからでしょうか。ばら組も,もも組も演台の前でしっかり両手で記念品を受け取っていました。
心も体も大きくなりましたね。4月が楽しみです!

保護者の皆様,地域の皆様,今年度もみつば幼稚園にご協力・ご支援いただきありがとうございました。今後ともどうぞ,よろしくお願いいたします。

ゆり組さん おめでとう 2

画像1
ゆり組さん,みつばちマーヤのように,広い世界で大冒険を繰り広げ,活躍してください! 応援しています!
画像2

ゆり組さん おめでとう

画像1
3月19日
みつば幼稚園修了式を行いました。

ゆり組の子どもたちは,緊張の中にも,晴れやかな,そして誇らしげな表情で,一人一人修了証書を受け取り,みつば幼稚園を巣立っていきました。

たくさん遊んで,たくさん学びましたね。
これからの成長がますます楽しみです。

みつば幼稚園からずっとずっと応援しています。

ご修了おめでとう!
画像2

明日は修了式

画像1
明日3月19日はゆり組の修了式です。
先週から式のお稽古をしていますが,一人一人証書を受け取りに来る姿はとても頼もしく,素敵です。3歳児4歳児の子どもたちも一緒にお稽古に参加していますが,ゆり組の姿に見とれています。
明日は幼稚園最後の日。
きっと明日も,素敵な,そして立派なゆり組の姿を見せてくれることでしょう。




画像2

嬉しいお弁当の時間

修了式を控えた5歳児ゆり組は,今日は園の色々な場所でお弁当を食べました。
2階のテラスや園庭,玄関ホールや保育室,友達と一緒に,もうすぐ卒園する幼稚園の色々な場所を選んで食べることはとても嬉しかったようです。

月曜日は最後のお弁当日。楽しみですね!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 預かり保育最終日  離任式(予定)
京都市立みつば幼稚園
〒602-0948
京都市上京区小川通今出川下る針屋町370
TEL:075-441-3752
FAX:075-441-3752
E-mail: mitsuba-e@edu.city.kyoto.jp