京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up65
昨日:45
総数:148185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
園庭開放は、4月は8日からとなります。0〜3歳児も遊びに来られます。令和6年度の入園願書の交付・受付は随時行っています。 Kyogoku kindergarten is looking for children to enroll in our upcoming terms. Please call or email us anytime. /Phone:075-231-6696/ email:kyogoku-e@edu.city.kyoto.jp

ひよこ組でいっぱい遊ぼう

5月21日(火)晴れ
毎週火曜日と木曜日は「ひよこ組」の登園日です。
(園行事でお休みの日もあります。右端メニューの「配布文書」の予定表を見て確かめてください。)
0歳から3歳までの子どもたちと保護者の皆さんに
幼稚園で遊んでもらう日です。

今日のメニューは,
・えんどう豆の収穫・・・採り放〜題〜!
今晩のおかずかな?豆ごはんになったかな?
・粘土遊び
 年長・ことり組の子どもたちの横でいっしょに土の粘土で遊びました。
・絵本室で紙芝居〜
・園庭にはうさぎもチャボもカメもいます。
 アヒルさんも2羽,仲間入り。

京極幼稚園に遊びに来てくださいね。
待ってます。
画像1
画像2

やってみたいな!(うさぎ組)

5月15日(水)晴れ
年少はな組の絵の具遊びの様子をテラスから見ていたうさぎ組の子どもたち。
前回お気に入りだったローラーを使って,今日も遊びました。

初めはちょっと様子を見ていたAちゃんも,Bちゃんが楽しそうに遊ぶ姿を見て,
「やってみようかな・・・」
遊び始めると,どんどん楽しくなっきて,「ほらみて〜」と色をつけるたびに
先生たちに知らせてくれます。

はな組の子どもたちもそばに来て,
「きいろもいる?」と話しかけたり,
うさぎ組さんの様子をにこにこと見守ったりしていました。

作品を階段のところに飾りますので,ぜひご覧ください。
画像1画像2

うさぎ組さん随時募集中〜!

うさぎ組を,随時募集しています。

詳しくお知りになりたい方は
いつでも,お電話,メールをください。
直接,園にお越しいただいても構いません。

お待ちしています。

画面右端のメニュー
「配布文書」(PDF)でも
このチラシを拡大してご覧になれます。
画像1

ひよこ組令和元年5月のお知らせ

五月も京極幼稚園に遊びに来てくださいね。
ウサギの赤ちゃん,
アヒルの赤ちゃん,
インコの赤ちゃんも待っていますよ。
チャボのお母さんはずーっと産んだ卵を温めています。
いくつだと思いますか?
6つもいっぺんに温めているんですよ。
ヒナが生まれるかな。見に来てね。

令和元年5月のひよこ組の予定
画像1

未就園児・うさぎ組さんも 絵の具で遊んだよ

画像1画像2画像3
年少・はな組の子どもたちのスモック姿を見て,「なにするのかな?」とドキドキのうさぎ組さん。担当の先生やお母さんと一緒に,はな組が遊ぶ様子を見たり,自分もそっと絵具に指を入れてみたりして,遊び始めました。

コロコロ回るローラーがうれしくて,開いたダンボールの上を転がしたり,いろいろな色をつけて転がしては混ざっていく様子を楽しんだりしていました。途中から,お母さんがいなくても先生と一緒に,にこにこ顔で遊ぶ姿が見られました。

まだ幼稚園に来たばかりのうさぎ組さんは,今は「自分の場所」やお気に入りのもの(ローラー)があることで,お兄さんたちのパワフルな遊びの雰囲気を感じつつ,安心して遊ぶことができるのですね。

また一緒に遊びましょうね。

ひよこ組が始まるよ〜

今年度もうさぎ組を始めます。
親子で,そして,お友達も誘って
ご都合の良いときに,
京極幼稚園に遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
「配布文書」でもご覧になれます。


画像1

うさぎ組で遊ぼう!(案内)

画像1
*平成31年度も「うさぎ組」を開きます。
3歳のお友達,お待ちしています。
●平成27年4月2日〜28年4月1日生まれ
<swa:ContentLink type="doc" item="90771">「配布文書」</swa:ContentLink> ←クリック

*平成28年4月2日以降に生まれたお友達は
「ひよこ組」に来てくださいね。

■詳しいことをお知りになりたい方は,
直接幼稚園にお問い合わせください。
電話231−6696
代表メール:この画面の右下メニューのメールアドレスから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
6/3 キックバイクによる自転車交通安全教室(5歳児)
京都市立京極幼稚園
〒602-0806
京都市上京区塔之段薮之下町428
TEL:075-231-6696
FAX:075-231-6696
E-mail: kyogoku-e@edu.city.kyoto.jp