京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up11
昨日:42
総数:148864
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京極幼稚園には、0〜3歳児(ひよこ組・ぷちうさぎ組・うさぎ組)も遊びに来られます。園庭開放も実施しています。令和6年度の入園願書の交付・受付は随時行っていますので、見学、ご相談は、お電話かメールでご連絡ください。 Kyogoku kindergarten is looking for children to enroll in our upcoming terms. Please call or email us anytime. /Phone:075-231-6696/ email:kyogoku-e@edu.city.kyoto.jp

ひよこ組2月の予定

ひよこ組のお友達,
寒い日が続くけれど,元気ですか?
2月も幼稚園に遊びに来てくださいね。

22日は幼稚園の「生活発表会」です。
うさぎ組さんと一緒に歌を歌ったり,手遊びをしたりしませんか?

28日は「伝統文化鑑賞会」です。
和太鼓,笛,大道芸を一緒に鑑賞しましょう。
太鼓もたたいてみませんか?
そうそう,お獅子も来ますよ。

お待ちしています。
画像1

ひよこ組:平成31年1月の予定

平成30年もひよこ組をご利用いただきありがとうございました。
平成31年もどうぞよろしくお願いします。
1月は15日(火)から始めます。
おさそい合わせて,お越しください。
画像1

子育て支援推進事業・ひよこ組 12月の予定

寒くなりましたが,お元気ですか。
幼稚園に遊びに来てくださいね。
(右下メニュー「配布文書」の予定表は大きくなります。)
画像1

ひよこ組11月の予定

ひよこ組11月の予定ずいぶん気温が下がってきました。
11月も京極幼稚園に遊びに来てください。
(右端メニュー「配布文書」からもご覧になれます。)
画像1

ひよこ組(未就園児子育て支援)10月の予定

未就園のお友達(0〜3歳児さん)と
保護者の方のための「ひよこ組」。
基本的に毎週火曜日と木曜日に開いています。
10月の予定表を掲示板に貼っていますので,
ご覧ください。
6日(土)には幼稚園の運動会もあります。
小さいお友達の出番も用意しています。
どうぞお越しください。
画像1

ひよこ組6月の予定

ひよこ組に遊びに来てください。
京極幼稚園PTA主催の「ゆずります会」もありますよ。
「園内ツアー」もありますよ。
「人形劇鑑賞会」もありますよ。
幼稚園説明会もありますよ。
大きく伸ばしてごらんになるには
右側メニューの「配布文書」(←クリック)から
ごらんください。
画像1

子育て支援「ひよこ組」5月の予定

画像1
未就園(0〜3歳)の親子のためのクラスです。
詳しくは,お気軽にご連絡ください。
画面右端のメニュー「配布文書」を開くと,
大きくしてご覧になれます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 PTA総会・園内清掃
お散歩(京都御苑)
3/7 オルゴールコンサート
幼稚園PTA連絡協議会総会・講演会
3/8 預かり保育(サッカー遊び)
3/11 安全の日・京都市シェイクアウト訓練
3/12 出町茶論訪問交流(年少)
京都市立京極幼稚園
〒602-0806
京都市上京区塔之段薮之下町428
TEL:075-231-6696
FAX:075-231-6696
E-mail: kyogoku-e@edu.city.kyoto.jp