京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up69
昨日:72
総数:207750
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
      

桃陽学校祭ー運動会の部

画像1画像2画像3
10月17日(土)に,桃陽学校祭―運動会の部を実施しました。晴れやかな秋空のもと,子どもたちは精一杯競技や演技に取り組みました。
「紅白全員リレー」では,小中学部でチームを組み,紅白に分かれて競います。全員が全力で走り,各チームが団結して最後まで頑張りました。
「綱引き」では,児童生徒,保護者,卒業生,ご来賓の方々,教職員が参加し,一歩も譲らない白熱した勝負となりました。また「玉入れ」では,初戦が,46対45と,わずか玉1個の差となり大いに盛り上がりました。ご協力いただいた皆様,ありがとうございました。結果は,白組の勝利となりました。紅組,白組共に,どちらも力を出し切りました。
小学部の集団演舞「エイサー」では,リズムに合わせて軽快に跳ねながらバチを鳴らします。皆の息がぴったりと合い,最後のポーズも決まりました。周囲と合わせながら懸命に踊る姿に,子どもたちの成長を感じます。
中学部の集団演技「ソーラン節」では,衣装の法被の背に,生徒一人ひとりが想いを込めて選んだ一文字が輝いていました。一人ひとりが力いっぱい表現する姿,全員がそろった動きは圧巻で,皆を引き込む力強さがありました。
他にも,「徒競争」「障害物競争」で,多くの声援を頂き,子どもたちは,持てる力を発揮することができました。全力で取り組んだ経験は,次の「学習発表会の部」でも生かされることと思います。
ご観覧頂き,また惜しみない声援を頂いた皆様,ありがとうございました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立桃陽総合支援学校
〒612-0833
京都市伏見区深草大亀谷岩山町48-1
TEL:075-641-2634
FAX:075-641-2648
E-mail: toyo-y@edu.city.kyoto.jp