京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up60
昨日:496
総数:807416
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

伏見区役所におけるアート作品展とワーク製品販売 アート作品展は明日から!

画像1
 以前にもお知らせしましたが,多くの皆様に本校の取組と児童生徒の活動の成果に触れていただくため,伏見区役所障害保健福祉課のご協力により,作品展示とワーク製品販売を伏見総合庁舎1階ロビーにて実施することになりました。
 いよいよ,明日からアート作品展が始まります。本日,設置作業をしてきましたが,上の写真のように大変迫力のある展示になりました。是非,多くの方のご来場をお待ちしております。
 詳しくは右の配布文書のお知らせ,もしくは下記リンクをご覧ください。

アート作品展(伏見区役所)
ワーク製品販売(伏見区役所)

画像2

2月道徳目標

画像1
2月の道徳目標です。

伏見区役所におけるアート作品展とワーク製品販売

 このたび,多くの皆様に本校の取組と児童生徒の活動の成果に触れていただくため,伏見区役所障害保健福祉課のご協力により,作品展示とワーク製品販売を伏見総合庁舎1階ロビーにて実施することになりました。多くの方のご来場をお待ちしております。
 詳しくは右の配布文書のお知らせ,もしくは下記リンクをご覧ください。

アート作品展(伏見区役所)
ワーク製品販売(伏見区役所)
画像1画像2

呉竹祭

 2020年(平成32年)東京オリンピック・パラリンピックのレガシーとして,障害の有無や年齢・性別を超えた地域の共生社会の拠点づくりを目指し,全国の特別支援学校で「Specialプロジェクト2020」が始動しています。本校もスポーツ庁委託事業として“みんながたのしむ余暇とスポーツ・アートの祭典「呉竹祭」”を2月24日(土)に開催します。
 午前の第1部は参加型の発表会で,ジャズ演奏やライブペインティング等のアートパフォーマンス,呉竹余暇サークルの発表を,午後の第2部はボッチャや卓球バレー等のスポーツ体験を企画しています。また,アート作品の展示や福祉施設等の人気商品の販売もあります。
 本校関係者以外の方々のご来場も大歓迎です。是非多くの方々のご参加をお待ちしています。

詳しくは配布文書の「呉竹祭チラシ」,もしくは下記リンクをご覧ください。

呉竹祭チラシ
画像1

感嘆符 研究発表会のご案内(第二次案内)【再掲】

 本校では研究テーマを「一人一人が主体的に活動する授業づくり〜できる状況づくりと支援を問い直す〜」として日々実践を積み重ねております。その報告・発表として,平成30年2月9日(金)に研究発表会を開催いたします。ご多用のこととは存じますが,多数ご参加いただき,ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

 第二次案内と参加申込書は,右下の配布文書「研究発表会のご案内(第二次案内)」と「研究発表会参加申込書」,もしくは下記リンクをクリックしてご覧ください。

 研究発表会のご案内(第二次案内)
 研究発表会 参加申込書
 研究発表会 参加申込書(連名用)

1月道徳目標

画像1
1月道徳目標です。

12月道徳目標

画像1
12月の道徳目標です。

写真コンテスト 最優秀賞受賞のお知らせ

画像1
 嬉しいお知らせです。
 本校高等部生徒が「建コン近畿 フォトコンテスト2017」の学生部門において,右上の写真“幸せのブルーモーメント”で最優秀賞を受賞しました。小中高,高専,大学生対象の学生部門で最優秀賞1名,優秀賞1名,特別賞3名という中での最優秀賞ですので,かなり画期的なことだと思います。誠におめでとうございます。

建コン近畿 フォトコンテスト2017受賞作品紹介ページ
↑クリックすると開きます。

PHG写真展のご案内

画像1
画像2
画像3
日頃より,呉竹余暇体験サークル「写真サークル」の活動時にサポートをしていただいています,フォトグループPHG様の写真展が,現在呉竹文化センターにて開催されています。
毎年恒例の写真展に,今回も本校「写真サークル」の生徒や教職員の写真を協賛出品させていただいております。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

場所:呉竹文化センター 1階 創造活動室

明日,18日(土)が最終日となり,午前10時から午後4時まで開催されています。

平成30年度 教員公募 募集要領

 平成30年度の教員公募を実施いたします。詳しくは右下の配布文書「教員公募」欄の募集要領,もしくは下記リンクをクリックしてご覧ください。

平成30年度教員公募要領
平成30年度教員公募志願書様式1
平成30年度教員公募自己アピール書様式2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/17 京都市ゆうあいボウリング大会
2/19 年度末個別懇談(高3)
2/20 年度末個別懇談(高3)
高3校外学習
2/21 年度末個別懇談(高3)
学校運営協議会
2/22 年度末個別懇談(高3)
2/23 年度末個別懇談(高3)

お知らせ

呉竹だより

行事予定表

学校評価

ご案内

台風・地震・降雪に伴う登下校の取り扱いについて

育支援センターだより

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

研究報告会等

教員公募

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp