京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up463
昨日:372
総数:807323
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部3・4年生 英語であそぼう

画像1
 小学部3・4年生合同でALTの先生と学習しました。英語で「ぐーちょきぱー」の手遊び歌や乗り物の歌を歌った後,歌に関連した大型絵本「ぴょーん」と「のりものいろいろかくれんぼ」の読み聞かせを英語で楽しみました。よく知った手遊び歌や絵本に子どもたちも笑顔いっぱい。次の学習も楽しみです。
画像2

小学部「新しい友だちを迎える会」

 4/24(水)に小学部「新しい友だちを迎える会」があり,11人の新しい友だちを迎えました。児童会の友だちが司会を進める中,新しい友だちと一緒にバルーンをしたり,ダンスをしたりしました。5年生からは,新しい友だちに心を込めて作ったメダルのプレゼントがあり,新しい友だちも笑顔いっぱいでした。最後に6年生のエスコートで新しい友だちと退場し,一緒に教室まで行きました。これから新しい友だちと一緒に勉強したり,遊んだりするのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

小学部 体育の部練習

 運動場の学部練習が始まりました。前回は雨で体育館の練習でしたが,9日には曇り空のもと,運動場で練習しました。初めて練習する競技もありましたが,ハードルを跳んだり,風船をゲットしたり,階段を上り下りしながらゴールすることができました。ダンスの練習では,大好きな「パプリカ」の曲に合わせて,児童会の児童のモデルを見ながら,元気いっぱい踊る姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

小5 メダルづくり2

 「ぼくは三角の折り紙を貼りたい」「ピンク色がほしい」など,自分がほしい材料を指導者に伝えて丸型の画用紙に貼ってメダルを作りました。「できた!」と報告もバッチリです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp