京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up202
昨日:496
総数:807558
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

夏休みに向けて

 今日,7月22日で前期前半が終了しました。
 保護者の皆様をはじめ,学校運営協議会,地域の諸団体等の皆様のご理解ご協力により,無事,一区切りをつけることができました。ほんとうにありがとうございました。
 子どもたちは明日から約1か月の夏休みに入ります。今日の全校集会では,子どもたちに「夏休み中に4月からの4か月間を振り返りましょう。」という話をしました。それぞれいろんなことがあったと思います。うまくいったことはこれからもどんどん続けられるように取り組んでいけばよいし,失敗したことや後悔していることは,どうしたらうまくいくのかを考えてほしかったからです。楽しい経験,うまくいった経験をこれからもたくさん積み重ねていってほしいと思います。
 もう一つ,「自分の命を大切にしましょう。」ということを話しました。水難事故や交通事故,落雷事故など,この時期,ニュースでよく聞かれます。でも,少し気をつければ防げる事故でもあります。身を守る,命を守ることを子どもたち一人一人が意識して,自分の命を大切にしてほしいと思います。
 夏休み明けに,一回り大きくなった子どもたちの元気な姿に出会えることを楽しみにしています。

 授業は8月25日(木)に再開します。引き続き,本校教育の推進にご支援ご協力を賜りますようお願い申し上します。
                平成28年7月22日
                校 長  亀谷 正樹

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

呉竹だより

行事予定表

学校評価

台風・地震・降雪に伴う登下校の取り扱いについて

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp