京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:315
総数:813006
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

PECS助言 2

画像1
画像2
続きです。

PECS助言 1

画像1
画像2
「PECS助言」(7月19日)
 先月、PECSの研修をしてくださった門先生に、PECSをしている生徒の様子を見てもらい、助言をしていただきました。
 担任や担当の先生からの質問に対して、具体的に助言をしていただきました。年間を通してPECSの助言をいただく予定で、より子どもたちが自分から意思を表出できるよう取り組んでいきます。

【小学部1年生】 夏まつり 2

画像1
画像2
続きです。

【小学部1年生】 夏まつり 1

画像1
画像2
画像3
 1年生がこれまで準備してきた箱つみや缶つみ、また2年生が作った魚すくいのゲームで 遊びました。カラフルな箱や缶を高く積んだり、積んだ缶が倒れる様子を見て楽しんだりと、どれも楽しそう!魚すくいでは、たくさん取ろうと真剣な表情が見られました。夏休み前のいい思い出になりました。

【小学部4年生】 みんなで踊ろう!

画像1
 残念ながら、夏の集いは中止になってしまいましたが、3年生のみなさんが用意してくれた出し物を楽しみました。みんなで「エビカニクス音頭」を踊って、最後に集合写真をパシャリ!とても楽しい思い出になりました。

【小学部1年生】 水風船あそび

画像1
画像2
 人工芝の中庭で、たくさんの水風船で遊びました!ボールに入れて運んだり、大きなたらいに浮かべた水風船をバシャバシャ触ったりしました♪

【高等部3年生】ある日のクラススタディ

画像1
画像2
画像3
 5校時のクラススタディでは、造形作品を展示しに行くクラスや、夏休みに向けて課題等を確認するクラスなど、様々な活動をしました。

【小学部2年生】 水風船で遊ぼう! 2

画像1
画像2
続きです。

【小学部2年生】 水風船で遊ぼう! 1

画像1
画像2
画像3
人工芝の中庭にテントを張り、水風船を使って遊びました。たくさんの水風船を次々とスロープに転がしたり、動物たちの口に向かって投げたり、握ってつぶすことを楽しんだりしていました。指導者が霧吹きをかけると、とっても気持ちよさそう!暑い日でしたが、ひんやり楽しく活動できました。
   

【小学部2年生】 〜誕生日会のお楽しみ〜 3

画像1
画像2
最後です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp