京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:315
総数:813006
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中3修学旅行 みんな元気に帰校しました!

鉄道博物館では,運転手体験や,疑似車両に乗ったり,スカイテラスでたくさんの車両を見たりして楽しみました。
もっとたくさん見たいけど,今度のお楽しみで,学校へ戻りました。

学校に到着すると,保護者の方や先生方が迎えてくれて,みんなホッとした表情を浮かべていました。
解散式で,自分の体験を話してくれて,日帰りではありましたが,心に残る修学旅行になったなと思います。

卒業式まであと少しですが,仲間との時間を充実したものにしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

中学部修学旅行 お土産を買っています!

画像1
お土産買っていますー。

何にしようかなぁ?
画像2

鉄道博物館に到着です!

画像1
鉄道博物館に到着しました。

いいお天気で、みんなとても元気です。

中学部修学旅行 ルビノで美味しいご飯☆

ルビノ堀川でお昼ご飯です。
みんなお腹が空いていたようで、もりもり食べています。
おいしそうに、そして笑顔いっぱいで食べていました。

画像1
画像2
画像3

中学部修学旅行 ラウンドワンで楽しみました!

画像1
画像2
画像3
ラウンドワンでは、グループに分かれて、それぞれの楽しみ方で遊びました。

みんなニコニコ笑顔があふれています。

中学部修学旅行(日帰り) 活動1

画像1
ラウンドワンに到着したときの様子です。

みんなそろって記念撮影をした後は,

「何して遊ぼうかな?」とワクワクしている皆です。

中学部修学旅行(日帰り) 出発!

長い間,待ちに待った修学旅行の出発です。
日帰りという形にはなりましたが,みんなとってもうれしそうな表情です。

いってきまーす!
画像1

総P連 30周年記念式典及び学習会の見逃し配信について

日頃より総合支援学校PTA連絡協議会(以下総P連)の活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
総P連は今年度,30周年を迎えました。これも,諸先輩方のご尽力のもと,また皆様方のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
 さて,先日,30周年記念事業として,学習会をオンラインにて開催しました。学習会では,皆さまの関心の高い“親なきあと”をテーマに講師をお招きし,ご講演いただきましたので,本日より令和4年3月31日まで見逃し配信をいたします。皆さまの心配事が少しでも解消できれば幸いです。

 これからも,お子たちが学校や地域で生き生きと過ごせるよう,繋がりを大事に,活動を続けてまいりますので,皆様方のご協力のほど,よろしくお願い申し上げます。


総合支援学校PTA連絡協議会 会長 樋口さおり


30周年記念事業学習会
「司法書士さんに聞く 今知りたい‼ わが子に必要な諸手続き!」の見逃し配信はこちらから
) 

中1 学年ライフスタディ「ボウリングをしよう」

今年度4回目となる学年ボウリング大会を行いました。

1人5球投げて誰が一番多くのピンを倒すことができるか!?

賞状がもらえるということもあり,毎回白熱した戦いになります。

画像1
画像2
画像3

高等部 3年生を送る会

本日は体育館や高等部各教室で「3年生を送る会」を行いました。1,2年生の映像発表では,1年間,あるいは2年間,お世話になった3年生へ感謝の気持ちが込められ素敵な映像を,くい入るように鑑賞する3年生の姿がありました。
 また,3年生の映像発表では,後輩たちに向けた熱いメッセージ動画と,生ダンスを披露し,大いに盛り上がっていました。
 高等部卒業式まで残り8日となりました。卒業式での晴れの姿,呉竹総合支援学校高等部3年生としての姿を期待しています。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

お知らせ

呉竹だより

ご案内

いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp