京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up259
昨日:496
総数:807615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6月1日から学校が再開します!


学校で,ご自宅等(訪問教育)で,子どもたちに会えるのを,教職員一同心待ちにしております。
学校再開後も,引き続き,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を徹底しながら,教育活動にあたってまいります。

広がれ,学びのカタチ 大作戦!その19      ワークスタディ 紙加工班・布加工班 ワーク棟紹介

 ワークスタディ 紙加工班・布加工班の教室紹介です。新しい場所で,どんな勉強をするのか楽しみですね。

↓(下の文字をクリックしてください)
紙加工班・布加工班 教室紹介
画像1

呉竹文化センター花壇

 呉竹文化センターの地域連携の取組を活用し,本校の教育活動の一環として呉竹文化センターの花壇3区画の企画・整備等を行っています。今年度も中学部が2区画,小学部が1区画を担当します。
 今年度は中学部農園・メンテナンス班の指導者で花壇の手入れと苗植えをしました。次はみなさんと一緒に夏のきれいな花が見られるのを楽しみにしています。
画像1画像2画像3

広がれ,学びのカタチ 大作戦!その18      はいざいプロジェクト2

中学部の指導者を中心に西校舎の床を使って,子どもたちの作品を飾る枠等を作ります。取組は日々学校の中で広がりを見せ始めています。さて,今回は何が起こるのでしょうか!?

↓(下の文字をクリックしてください)
はいざいプロジェクト2
画像1画像2画像3

工事の進捗状況

プール横にありました更衣室及びポンプ室の解体が終わりました。本日から,プール本体の解体にも入る予定です。
画像1
画像2

広がれ,学びのカタチ 大作戦! その17      前期進路相談学習動画(高等部3年生)

画像1
 学校再開後すぐに前期進路相談(高等部3年生)が実施されます。生徒たちが事前に見通しを持てるように,前期進路相談についての学習動画を作製しました。
 子どもたち自身が自分で進路について考える機会として動画を見ていただいたり,保護者の皆様が子どもたちの考えや思いを確認するために見ていただいたり,いつもと違う雰囲気の集まりに参加するんだな と感じとってもらったりと,生徒たちそれぞれに応じて使っていただけたらと思います。
↓(下の文字をクリックしてください)
前期進路相談学習動画(高等部3年生)

つながれ,学びの 輪! 4校モリモリ体操♪

旧ワーク棟の解体

工事の状況です。
プール横にあった旧ワーク棟が,ほぼ解体されました。
画像1
画像2

重要 学校の再開(6月1日より)につきまして

 日頃より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,また,長期にわたる新型コロナウイルス感染拡大防止の取組についても,ご理解・ご協力をいただき,誠にありがとうございます。
 さて,この度,政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が解除されたことを受け,本市立学校・幼稚園を6月1日(月)から再開する方針が教育委員会から示されました。
 本校においても,本方針を踏まえ,下記のとおり,6月1日(月)から再開し,引き続き,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を徹底しながら,段階的に学校教育活動を再開して参りますので,ご連絡申し上げます。

詳細はこちらをご覧ください→→→呉竹総合支援学校の再開につきまして
画像1

工事の様子

現況をお伝えします。
1枚目:西側通路。屋根が撤去されました。
2枚目:旧給食室の様子です。
3枚目:プール周囲の様子。トイレの屋根が撤去されました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp