京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up412
昨日:372
総数:807272
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部 5年 造形

 小学部5年生は,造形で手を使うグループ・手や足を使うグループ・全身を使うグループに分かれて,模造紙に色を塗る活動をしました。思い思いに色を塗り,絵具の感触や体を使った活動を全力で楽しんでいました。完成した作品は,「学校祭 文化の部」で披露する予定です。
画像1
画像2
画像3

小学部 夏のつどい

 7/24(水)に小学部「夏の集い」を行いました。音楽ユニットの友だちが演奏するキラキラ星の曲に合わせてみんなで歌った後,各学年が担当するコーナーを回りました。「魚釣り」「的当て」「エアートランポリン」「光遊び」「ボールプール」等の各コーナーを学年の友だちと一緒に笑顔いっぱいで楽しみました。その後,児童会役員から夏休みの過ごし方について話があり,「手洗いをすること」「早寝早起きをすること」等の約束をみんなで確認しました。
 夏休み前に,小学部みんなで楽しいひと時を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

京都市立総合支援学校交歓会 卓球バレー

 開会式・閉会式を含め,大会の運営は京都市立総合支援学校合同生徒会によって行われました。本校生徒も合同生徒会の一員として役割を全うしました。
 どの生徒にとっても真剣に力を出す充実した大会となりました。
画像1
画像2

京都市立総合支援学校交歓会 卓球バレー

 “呉竹丹波橋通り”チームです。
画像1
画像2
画像3

京都市立総合支援学校交歓会 卓球バレー

 “呉竹ソーラン”チームです。
画像1
画像2
画像3

京都市立総合支援学校交歓会 卓球バレー

 “呉竹専門委員会”チームです。ブロック準優勝をしました。
画像1
画像2
画像3

京都市立総合支援学校交歓会 卓球バレー

 “呉竹和太鼓”チームです。ブロック準優勝をしました。
画像1
画像2
画像3

京都市立総合支援学校交歓会 卓球バレー

 “呉竹創立60周年”チームです。ブロック優勝をしました。
画像1
画像2
画像3

京都市立総合支援学校交歓会 卓球バレー

 7/29(月),京都市障害者スポーツセンターにて第29回京都市立総合支援学校交歓会「卓球バレー大会」が開催されました。京都市の総合支援学校に通う小学部から高等部の児童生徒が卓球バレーを通して交流を深めることや,日頃の成果を発揮することがねらいです。本校からは生徒40名程が参加しました。
 開会式では,参加校紹介や選手宣誓等が行われました。
画像1
画像2

呉竹フェスタ「夏」 開催!!!!

 他の様々なコーナーも盛況で,在校生だけでなく,卒業生,ご家族,ボランティアなど皆で暑い熱い夏のひとときを楽しみました。

写真上:フライングディスクコーナー(おやじの会)
写真中:お菓子釣りコーナー(呉竹OB)
写真下:盆踊り(桃山地域女性会の皆様)
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

呉竹だより

行事予定表

学校評価

ご案内

台風・地震・降雪に伴う登下校の取り扱いについて

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp