京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up58
昨日:274
総数:813618
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学校教育目標・経営方針

 本ページ右側の配布文書「学校教育目標・経営方針」のところに,令和元年度の学校教育目標「呉竹バルーン構想」をアップしました。
画像1

体育の部〜応援合戦

 午後からの体育の部「応援合戦」の様子です。赤組は小1・2と中3と高2,青組は小5・6と中1と高3,黄組は小3・4と中2と高1の縦割りです。高等部が率先して応援を盛り上げ,小学部や中学部も一緒に楽しみました。
画像1
画像2
画像3

体育の部〜ザ・サスケ・イン・クレタケ

 高等部のザ・サスケ・イン・クレタケの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育の部〜ザ・サスケ・イン・クレタケ

 高等部のザ・サスケ・イン・クレタケの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育の部〜ザ・サスケ・イン・クレタケ

 中学部のザ・サスケ・イン・クレタケの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育の部〜ザ・サスケ・イン・クレタケ

 小学部のザ・サスケ・イン・クレタケの様子です。
画像1
画像2
画像3

小学部 5年 造形

 小学部5年生は,造形で手を使うグループ・手や足を使うグループ・全身を使うグループに分かれて,模造紙に色を塗る活動をしました。思い思いに色を塗り,絵具の感触や体を使った活動を全力で楽しんでいました。完成した作品は,「学校祭 文化の部」で披露する予定です。
画像1
画像2
画像3

小学部 夏のつどい

 7/24(水)に小学部「夏の集い」を行いました。音楽ユニットの友だちが演奏するキラキラ星の曲に合わせてみんなで歌った後,各学年が担当するコーナーを回りました。「魚釣り」「的当て」「エアートランポリン」「光遊び」「ボールプール」等の各コーナーを学年の友だちと一緒に笑顔いっぱいで楽しみました。その後,児童会役員から夏休みの過ごし方について話があり,「手洗いをすること」「早寝早起きをすること」等の約束をみんなで確認しました。
 夏休み前に,小学部みんなで楽しいひと時を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

京都市立総合支援学校交歓会 卓球バレー

 開会式・閉会式を含め,大会の運営は京都市立総合支援学校合同生徒会によって行われました。本校生徒も合同生徒会の一員として役割を全うしました。
 どの生徒にとっても真剣に力を出す充実した大会となりました。
画像1
画像2

京都市立総合支援学校交歓会 卓球バレー

 “呉竹丹波橋通り”チームです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

呉竹だより

行事予定表

学校評価

ご案内

台風・地震・降雪に伴う登下校の取り扱いについて

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp