![]() |
最新更新日:2021/01/21 |
本日: 昨日:146 総数:492384 |
教職員研修 普通救急救命講習![]() 小学部「新しい友だちを迎える会」
4/24(水)に小学部「新しい友だちを迎える会」があり,11人の新しい友だちを迎えました。児童会の友だちが司会を進める中,新しい友だちと一緒にバルーンをしたり,ダンスをしたりしました。5年生からは,新しい友だちに心を込めて作ったメダルのプレゼントがあり,新しい友だちも笑顔いっぱいでした。最後に6年生のエスコートで新しい友だちと退場し,一緒に教室まで行きました。これから新しい友だちと一緒に勉強したり,遊んだりするのが楽しみです。
![]() ![]() ![]() 小学部 体育の部練習
運動場の学部練習が始まりました。前回は雨で体育館の練習でしたが,9日には曇り空のもと,運動場で練習しました。初めて練習する競技もありましたが,ハードルを跳んだり,風船をゲットしたり,階段を上り下りしながらゴールすることができました。ダンスの練習では,大好きな「パプリカ」の曲に合わせて,児童会の児童のモデルを見ながら,元気いっぱい踊る姿が見られました。
![]() ![]() ![]() 中学部 体育の部学部練習
5/7(火)と8日(水)に体育の部の学部練習を行ないました。4/23(火)から始まった学部練習は4日間とも好天に恵まれ,中学部の生徒はダンスや各自が出場する種目に元気に取り組みました。10連休後でしたが,生徒たちは落ち着いた様子で練習に参加し,元気に活動することができました。
![]() ![]() ![]() ベルマーク・インクカートリッジの贈呈を受けました![]() ![]() 学校いじめ防止基本方針小5 メダルづくり2
「ぼくは三角の折り紙を貼りたい」「ピンク色がほしい」など,自分がほしい材料を指導者に伝えて丸型の画用紙に貼ってメダルを作りました。「できた!」と報告もバッチリです。
![]() ![]() ![]() 小5 メダルづくり1![]() ![]() 中学部 ワークスタディ
中学部では,先週からワークスタディ体験を行っています。体験では,初めての作業にも真剣に一生懸命取り組む姿が見られました。来週からは,所属班を決定して取り組んでいきたいと思います。
![]() ![]() ![]() 第1回全校児童生徒集会2![]() 最後に,5月末の学校祭〜体育の部〜について伝達がありました。今年度からの変更点などが分かりやすく伝えられました。 ![]() |
|