京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up492
昨日:372
総数:807352
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

障害のある子どもの就学を考える地域懇談会

画像1
6月26日(火),本校にて,障害のある子どもの就学を考える地域懇談会〜呉竹総合支援学校エリア〜が開催されました。就学前のお子様をお持ちの保護者の方や,関係機関の方々など合わせて40名を越える参加者にお越しいただきました。
内容については,京都市教育委員会から京都市の就学相談のシステムについての説明があり,その後,就学前施設の園長先生,小学校の校長先生,小学校と本校に通うお子さんの保護者から,就学についての話題を提供していただきました。
ご参加いただいた方々からのアンケートには,「それぞれの立場から,話を聴けて参考になった。」「たくさんの人に相談してみようと思った。」などのご意見やご感想を多数いただきました。ありがとうございました。

小学部 5年生 宿泊学習 9

 とても充実した宿泊学習になりました。何が楽しかったですかの質問に「お風呂が楽しかった。大きいお風呂だったよ。泳いだよ!(!?)」と答える児童もいました。
 無事に帰校し,給食後,午後はゆっくり過ごす予定です。
画像1
画像2
画像3

小学部 5年生 宿泊学習 8

 午前中に予定していた芝生遊びは,雨で地面がぬれていたため取りやめ,室内遊びをしました。
画像1
画像2
画像3

小学部 5年生 宿泊学習7

画像1
画像2
みんな、早めに寝たので、目覚めもスッキリです。

みんな元気です。

今日の朝食は,自分で具材をはさんで食べるロールサンドでした。

小学部 5年生 宿泊学習 6

画像1
画像2
1日目 就寝前の様子です。 
女子は男子が入浴中にカラオケをして楽しんでいたそうです。

小学部 5年生 宿泊学習 5

画像1
画像2
画像3
宿泊学習1日目の様子です。みんで楽しく活動できたようです。

小学部 5年生 宿泊学習4

画像1
画像2
画像3
みんなで楽しそうに食べていました。

小学部 5年生 宿泊学習3

画像1
画像2
画像3
夕食タイムです。お腹がすいていたので、パクパク食べています。

お変わりをしている児童もいます。

小学部 5年生 宿泊学習 2

画像1
画像2
画像3
ウォークラリーを楽しみました。

ポイントでは司令を受けて課題に挑戦しました。

小学部 5年生 宿泊学習

画像1
画像2
画像3
3時ごろ学校を出発し,先ほど目的地につきました。

みんな元気です。

広いお部屋に大興奮です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

行事予定表

学校評価

台風・地震・降雪に伴う登下校の取り扱いについて

育支援センターだより

いじめ防止基本方針

研究報告会等

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp