京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up384
昨日:372
総数:807244
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小6 修学旅行 8

みんな,おいしそうに食べていますね。
今日のホームページのアップはこれで終了とさせていただきます。
これ以降は、また明日お伝えさせていただきます。
画像1
画像2
画像3

小6 修学旅行 7

一息ついた後は,入浴タイム。あったかいお風呂で,今日の疲れもすっきりです。
そして,いよいよ夕食です!とっても豪華な食事です。
画像1
画像2

小6 修学旅行 6

今夜は「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」に宿泊します。
お友達や指導者と一緒に,ほっこり一息ついてます。
画像1
画像2
画像3

小6 修学旅行 5

須磨水族園もたくさん楽しみました。
画像1

小6 修学旅行 4

みんな興味津々。よく見ていますね。
画像1
画像2
画像3

にこにこ配達隊

中学部の地域学習の一つとして本日「地域にこにこ配達隊」を行いました。これは,ワークスタディの製品を地域の方にお届けする活動を通して,地域の方と交流することを目的にしています。さらに,様々な方とのコミュニケ−ションをすることも目的の一つとなっています。

今回は,4名で京都市伏見区中央図書館に行き,図書館の方々にあいさつや自己紹介等をした後,セダム(観葉植物)と笑顔の配達を行いました。本日は,1年生の女子が司会の役割を担い,場に応じた声ですすめることができました。次回は,1月11日(金)にお伺いしますと伝え,最後に全員であいさつすることができました。

画像1
画像2
画像3

小6 修学旅行 3

園内を見学しています。
画像1
画像2
画像3

小6 修学旅行 2

バスに乗って,須磨海浜水族園に着きました。お弁当を食べた後は,園内の見学です。
画像1
画像2
画像3

小6 修学旅行1日目 1

 本日から,1泊2日で小学部6年生が神戸方面へ修学旅行に行きます。
 保護者の方や在校生などに見送られて,今朝バスが出発しました。充実した旅行になることを願っています!
画像1
画像2
画像3

中3 校外学習 2

 お昼ご飯は「ハンバーグ定食!」とてもおいしかったです。
 お昼ご飯の後は,クラスごとで活動しました。商店街や三条大橋などを散策しながら京阪三条駅へ向かい,電車に乗って帰校しました。
 
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp