京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up25
昨日:496
総数:807381
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部 5年生 宿泊学習 6

画像1
画像2
1日目 就寝前の様子です。 
女子は男子が入浴中にカラオケをして楽しんでいたそうです。

小学部 5年生 宿泊学習 5

画像1
画像2
画像3
宿泊学習1日目の様子です。みんで楽しく活動できたようです。

小学部 5年生 宿泊学習4

画像1
画像2
画像3
みんなで楽しそうに食べていました。

小学部 5年生 宿泊学習3

画像1
画像2
画像3
夕食タイムです。お腹がすいていたので、パクパク食べています。

お変わりをしている児童もいます。

小学部 5年生 宿泊学習 2

画像1
画像2
画像3
ウォークラリーを楽しみました。

ポイントでは司令を受けて課題に挑戦しました。

小学部 5年生 宿泊学習

画像1
画像2
画像3
3時ごろ学校を出発し,先ほど目的地につきました。

みんな元気です。

広いお部屋に大興奮です。

高2 校外学習

画像1
画像2
画像3
 協力しながら,映画村内を回ったり,アトラクションを楽しんだりしました。とても楽しい1日になりました。

高2 校外学習

 6/26(火),高2の校外学習で太秦映画村に行ってきました。修学旅行を見据えたグループで活動しました。
画像1
画像2
画像3

高3 ライフスタディF

 自分たちで作りたい料理を話し合って決まった『ナンカレー』に挑戦しました。みんなで分量を確認しながら生地作りを行いました。何度もこねこね。心を込めて!発酵させるために時間をかけて…。大きく膨らんだナンを見て大興奮。カレーも自分たちで作りました。ナンを手作りカレーに付けて食べて美味しくて大満足でした。
画像1
画像2
画像3

高2 ライフスタディE

 手順書を頼りに,メンバーで協力して「ポンデケージュ」を作りました。もちもちの食感でとてもおいしかったです。『家でも作ってみる!』との声もあり,大好評でした!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp