京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up302
昨日:317
総数:815459
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/22(月)〜5/1(水)は、家庭訪問週間です この期間の下校時刻は、全校一斉13:20下校(自主通学生は13時頃、放課)となります

黒糖プリン登場

画像1
画像2
今日は,「ごはん・牛乳・カレー・野菜のピクルス・黒糖プリン」が登場しました。

黒糖プリンは,手作りのプリンで,カップに入れて提供しました。

そのまま食べたり,皿に移しかえて食べたりと,それぞれに楽しみながら食べていました。

小学部5年生 宿泊学習17

 無事に呉竹に帰ってきました。徒歩組は雨の予報を見て15分早く出発したことが幸いして,呉竹到着直後に雨が降ってきてセーフでした。
 子どもたちは「お風呂が楽しかったです。」「芝生遊びが楽しかったです。」等と感想を言ってくれました。今日の給食はまたまたカレーですが,もりもり食べて,午後のスヌーズレンを楽しみたいと思います。
画像1

小学部5年生 宿泊学習16

画像1
画像2
 最後は外遊び。バルーン遊びをして締めくくりました。これから呉竹に帰ります。

小学部5年生 宿泊学習15

画像1画像2
室内遊びで座布団積みレースをしました。

小学部5年生 宿泊学習14

画像1画像2画像3
お世話になった宿泊棟をぴかぴかにします。

小学部5年生 宿泊学習13

画像1
朝の会 朝食

 食堂に集まり朝の会をしました。今日の予定を確認です。朝食はパンやゼリーなどを自分で選んで食べました。

小学部5年生 宿泊学習12

画像1
画像2
 おはようございます!
早めに目覚めた人もいましたが、約束の7時まではお布団の上で静かに過ごせました。
さぁ、1日が始まります!まずは着替え&お布団の片付けです。

小学部5年生 宿泊学習11

画像1画像2画像3
 お布団も自分達で敷きます。たくさん活動した1日だったね。ゆっくりお休みなさい・・・

小学部5年生 宿泊学習10

画像1画像2画像3
 夕食後のみんなで遊ぼう&DVDです。「できるかな」の体操や、座布団を使った陣取りゲーム(四つ這いで移動)をした後、DVDを見ました。

小学部5年生 宿泊学習9

画像1
画像2
 自分が食べた食器などを洗ったり拭いたり、机を拭いたりと、できる範囲で夕食の片付けをしました。とっても頼もしかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/24 小5宿泊学習
6/27 スクールカウンセラー来校(AM)
給食試食会
ALT来校
6/28 ALT来校
6/29 全校児童生徒集会
総合育成支援教育公開研修会
ALT来校
6/30 小4宿泊学習
PTA地域交流会
ALT来校
京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp