京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up51
昨日:282
総数:813337
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ワークスタディの様子♪

「環境・メンテナンス班」が校内の環境整備に取り組んでくれています。いつもありがとう!
「布加工班」では巾着袋の製作や刺繍に取り組んでいました。素敵な製品が出来上がるの楽しみにしています^^


画像1画像2

今日も元気いっぱい♪

学年のお友達や先生と一緒に今日も元気いっぱい活動しています^^
画像1画像2

桃陽総合支援学校にて!

 今年度も桃陽総合支援学校の体育館をお借りして、運動系ユニットの活動が始まりました。工事に伴い制限等出てきますが、今後も様々な施設等活用させていただきながら幅広く活動していければと思います。
画像1画像2

高等部 ワークスタディ

環境メンテナンス・陶工班の様子です。
メリハリをつけて作業することができています!
画像1
画像2

高等部 ワークスタディ

今週から2年生3年生のワークスタディ始まりました。
紙加工班と布加工班の様子です。
久しぶりのワークスタディでしたが、昨年度までにつけた力を発揮し、学習に取り組むことができました。
画像1
画像2

高等部1年「新入生オリエンテーション」

4月12日(金)1年生を対象にオリエンテーションを行いました。
学部長から高等部について、副学部長とワーク主任から各授業について、生徒会役員から委員会活動、部活動について紹介をしました。
1年生の生徒たちは集中して話を聞いていました。
今後は授業見学・体験を行なっていきます!
画像1
画像2
画像3

高等部3年「学年集会」

4月10日(水)に学年集会集会を行いました。
高等部3年生担当の教員が、写真や映像などで自己紹介を行い、とても楽しい時間を過ごすことができました。
この一年たくさんの思い出を作っていきたいと思います。
画像1
画像2

令和6年度入学式

 新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。
 小学部11名、中学部24名、高等部36名、計71名の児童生徒が入学しました。天気が心配でしたが、開式の頃には雨もあがり、下校時には校門前で記念写真を撮影する姿がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

高等部 学部・学級開き その2

続きです。
画像1
画像2

高等部 学部・学級開き その1

画像1
画像2
画像3
着任式・始業式の後は学部開き、学級開きを行い、新しい学級や教員の紹介を行いました。
登校時には期待と不安が表情に表れていた生徒たちに、少しずつ笑顔が増えてきました。
高等部教員一同、生徒たちの健康と安全・学びを支えていきたいと思います!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp