京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up42
昨日:282
総数:1058489
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部5・6年生合同「ひなまつりパーティー」4

各チームで作ったものを持ち寄り、いよいよ「ひなまつりパーティ」の始まりです!
「うれしいひなまつり」を歌った後、昨日5年生が作った顔出しパネルを使って、写真撮影会をしてお開きにしました。写真は、5・6年の廊下に掲示してあるので、また見てください。
画像1

小学部5・6年生合同「ひなまつりパーティー」3

最後は「3色ゼリーチーム」!!
寒天粉と水を火にかけて溶かして着色する係、冷ましながら泡だて器で混ぜて寒天にする係、大きな塊の寒天を手でつぶして細かくする係、カップに移す係に分かれて完成させました。
画像1
画像2

小学部5・6年生合同「ひなまつりパーティー」2

次は、「ちらしずしチーム」!!
綿をちぎったご飯、緑の画用紙を丸めたいんげん、細く細く切った錦糸卵やのり、友だちが描いた海老を切り抜いたものをしゃもじで混ぜ合わせて完成!
画像1

小学部5・6年生合同「ひなまつりパーティー」

5・6年生合同で「ひなまつりパーティ」をしようということで、3チームに分かれて準備をしました。
まずは、「雛あられチーム」!!
カラフルなスポンジや緩衝材をちぎったり、お花紙を丸めて作りました。
画像1

小学部1・2年ユニット『タッチ』

氷,水風船,スライム,米,米ぬか,小豆,パン粉,粘土などを使って様々な感触遊びに取り組んできたユニットです。
今日は最終回スペシャル!「泡風呂」であそびました。
泡を触ったりタライですくったり,お湯をバシャバシャしたりして,大きなお風呂と泡にみんな大喜びでした。泡を頭に乗せたり,体を洗う真似をしている子もいましたよ。
楽しかったね♪
画像1

小学部5年生 ひな祭りパーティーに向けて

明日は5・6年生で「ひな祭りパーティー」をします。
パーティーに向け,ひな人形の顔抜きパネルを作りました。

パーティー当日はみんなでひな祭りにちなんだものを作ります。
みんなで盛り上がり,楽しめる交流会にしたいですね。
画像1
画像2

高等部3年生から

 高等部3年生が,卒業に向けて,花束や「感謝」の文字を書いて玄関に飾りました。
 友達やご家族,関係者の方々,教職員など,これまで関わって下さった方々への思いがこもっています。
画像1
画像2
画像3

中学部二年生 調理実習2

ちゃんこ鍋はみんなおかわりをしました!
全部美味しく残さずいただきました!
画像1
画像2

中学部二年生 学年調理実習

学年調理実習でちゃんこ鍋・おにぎり・ガトーショコラを作りました。ちゃんこ鍋の具材を切る班、つくねを作る班、おにぎり班、ガトーショコラ班にわかれて活動しました。
画像1
画像2

小学部2年生 英語であそぼう

リリー先生と「英語であそぼう」をしました。
自己紹介では元気よくあいさつして,照れている子もいました。
美味しそうなお菓子の本を読んでもらって,ロンドン橋をしました。
小麦粉を英語で「Flour(フラワー)」って言うんですって!
みんなの家の小麦粉にはなんて書いてあるかな…?
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/27 (高)卒業フェスティバル
2/28 スクールカウンセラー来校
3/1 アトリエ西総合
3/5 (小)対象者体重測定

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp