京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/10
本日:count up12
昨日:330
総数:1057508
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部5年生 ひな祭りパーティーに向けて

明日は5・6年生で「ひな祭りパーティー」をします。
パーティーに向け,ひな人形の顔抜きパネルを作りました。

パーティー当日はみんなでひな祭りにちなんだものを作ります。
みんなで盛り上がり,楽しめる交流会にしたいですね。
画像1
画像2

高等部3年生から

 高等部3年生が,卒業に向けて,花束や「感謝」の文字を書いて玄関に飾りました。
 友達やご家族,関係者の方々,教職員など,これまで関わって下さった方々への思いがこもっています。
画像1
画像2
画像3

中学部二年生 調理実習2

ちゃんこ鍋はみんなおかわりをしました!
全部美味しく残さずいただきました!
画像1
画像2

中学部二年生 学年調理実習

学年調理実習でちゃんこ鍋・おにぎり・ガトーショコラを作りました。ちゃんこ鍋の具材を切る班、つくねを作る班、おにぎり班、ガトーショコラ班にわかれて活動しました。
画像1
画像2

小学部2年生 英語であそぼう

リリー先生と「英語であそぼう」をしました。
自己紹介では元気よくあいさつして,照れている子もいました。
美味しそうなお菓子の本を読んでもらって,ロンドン橋をしました。
小麦粉を英語で「Flour(フラワー)」って言うんですって!
みんなの家の小麦粉にはなんて書いてあるかな…?
画像1
画像2
画像3

小学部5年生 訪問「6年生を送る会に向けて」

6年生を送る会の準備をしています。
5年生の発表では、スイッチを押して始めの合図を出します。
めくりを書くのも頑張りました。
画像1
画像2

小学部6年生 卒業までのカウントダウン!

6年生では,卒業式に向けてカウントダウンをしています。
昨日で卒業まで学校に登校する日はあと15日になりました。

小学部で食べる給食も残りあとわずか...
残さずしっかりと食べることができていました。
画像1
画像2
画像3

中学部 桂・松尾ユニット 校外学習2

昼食は桂駅西口にあるレストラン:サイゼリアでランチをしました。その後、ミスタードーナツでドーナツを食べました。どちらも自分で注文しました。お腹いっぱいでとても楽しい校外学習でした。
画像1
画像2

中学部 桂・松尾ユニット 校外学習

校外学習で桂駅にきました。以前桂駅を見学させていただいたので、生徒が作ったお礼状を届けにきました。ユニットを代表して三年生の二人がお礼の言葉と手紙を渡しました。
画像1
画像2
画像3

中学部右京南ユニットで八つ橋を作りました

今年度最後の校外学習では、八つ橋庵とししゅう館で八つ橋づくりをしました。生地を練って餡をはさみ、上手に作ることができました!
お家の方にお土産で持って帰ります!

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/27 (高)卒業フェスティバル
2/28 スクールカウンセラー来校
3/1 アトリエ西総合

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp