京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部5年生 ぞうけい 〜花火〜

 夏休み明け初めての造形活動では,『花火』を描きました。
 活動の始めに花火大会の映像を見て,外に移動してから模造紙の形や絵の具の色を選びそれぞれに… あっという間に素敵な花火がたくさんできました!!  

画像1
画像2
画像3

今日の給食(9月8日)

 今日の献立は,
 ・あじつけコッペパン
 ・牛乳
 ・スペイン風オムレツ
 ・キャベツとニンジンのソテー
 ・オニオンスープ
 ・パインゼリー
です。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(9月7日)

画像1
 今日の献立は
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・鶏肉と厚揚げのみそ炒め
 ・大根葉とじゃこの炒め物
 ・かまぼこのすまし汁
です。
画像2

今日の給食(9月6日)

 今日の献立は,
 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・ハッシュドポーク
 ・野菜のごまドレッシングあえ
 ・牛乳プリン
です。
画像1
画像2
画像3

小学部1年生 みずあそび納め

 毎日みんな楽しみにしていた水遊びも今日で最後。
 今週は,泥遊びをして汚れた野菜や車の水洗いをしたり,あさがおの色水を作ったりしました。
 また,半分に割った竹を使って,氷や魚を流して遊びました。
 氷の中には魚や恐竜が入っていましたよ。
 自分なりに試行錯誤しながら遊ぶ姿が多くみられました☆
 さぁ,季節は秋です。どんな楽しいことが待っているかな?!
画像1
画像2
画像3

今日の給食(9月3日)

画像1
 今日の献立は,
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・赤魚の煮つけ
 ・小松菜のおかか煮
 ・みそ汁
です。
画像2

小学部6年「水遊び」

今年度最後の水遊びを楽しみました!!
少し曇り空でしたが、元気いっぱい遊びました。
画像1
画像2
画像3

小学部3年 「やさいをそだてよう」

 夏休み前に植えたきゅうりとえだ豆を見に行きました。
 みんなで何を植えたかのクイズをした後に,外のプランターへ行きました。
 小さ目でしたが,きゅうりとえだまめが実っていたのを見て,みんな「きゅうりー」や「まめー」と言って嬉しそうでした。
 みんな,きゅうりやえだまめを見たり触ったりして活動しました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(9月1日)

画像1
 今日の献立は,
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・ジャガイモのそぼろ煮
 ・ゴマ酢あえ
 ・にゅうめん
です。
画像2

今日の給食(8月30日)

 今日の献立は,
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・カレイの照り焼き
 ・賀茂なすの田楽
 ・野菜の沢煮椀
 ・茎わかめと鶏肉の甘辛煮(中学部,高等部のみ)
です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/13 学校運営協議会
地域作品展(右京区:サンサ右京)
9/14 スクールカウンセラー来校   OT来校

お知らせ

学校だより

保健室だより

スクールカウンセラーだより

図書館だより

教材・教具

学校評価

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp