京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up43
昨日:319
総数:1058208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日の給食(7月20日)

 今日は,前期前半最後の給食です。
 今日の給食は,
 ・食パン
 ・リンゴジャム
 ・牛乳
 ・ホキのオイル焼
 ・ラタトゥイユ
 ・コンソメスープ
 ・ヨーグルト(中学部,高等部のみ)
です。
画像1
画像2
画像3

小学部3年 「おはなしあそび」

 「きつつきのしょうばい,じどうしゃくらべ」,「どうぞのイス」,「わけわけたい」に分かれてお話遊びをしています。お話を聞いて読んでどんな自動車があるのかをタブレット端末で調べたり,パネルシアターを見て劇遊びをしたり,物を運んだり順番を守ってゲームに参加したりしています。
夏休み明けはまた新たなお話遊びに取り組む予定です。
画像1
画像2
画像3

小学部5年生 〜水遊び〜

 青空のもとキラキラ光る水を浴びて,子どもたちはとても気持ちよさそうでした。

(体調などにより水遊びができない場合は,個別課題や読書などの学習をしています。)
画像1
画像2
画像3

小学部5年生 〜学年ユニット活動〜 『ホップステップジャンプ』・『めざせマスター5』・『5年音楽隊』

 運動,工作,音楽を中心とした活動の中で,それぞれの目標にチャレンジしています!
画像1
画像2
画像3

小学部6年 水遊び

 待ちに待った水遊び!!
 水を掛け合ったり、上から降ってくる水に驚いたり、触ったりと存分に楽しみました!
画像1
画像2
画像3

今日の給食(7月14日)

 今日の献立は,
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・厚揚げのごまみそそぼろ
 ・かまぼこのすまし汁
 ・大根葉と人参のごま油いため
です。
画像1
画像2
画像3

小学部1年生 ボディペイント&葉っぱの傘

 月曜日は手形をとった後,思い思いに身体に絵の具を塗って楽しみました。
 火曜日は,中学部が育てている「里芋の葉」を分けてもらい,葉っぱの傘を使って水遊びをしました。イラストを見て葉っぱの傘の使い方の予習をして,ホースの滝の下へ!濡れなかったかな?
画像1
画像2
画像3

小学部2年生 七夕まつりをしよう

 7月7日,七夕まつりをしました♪
 自分の短冊にシールを貼ったり,クレヨンで色をつけたりしました!
 できあがった短冊を持って,笹にかざりました。
 みんなの願い事が叶いますように…☆
画像1
画像2
画像3

小学部6年 金午後チャレンジタイム

 金午後チャレンジタイムでは、個々に運動や個別課題学習や身体の学習に取り組んでいます。

画像1
画像2
画像3

小学部1年生 朝学習

 朝の会の後は,それぞれの課題に合わせて,個別課題学習や身体の学習を頑張っています。
 「朝学習」に向かう姿が頼もしくなってきました!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/20 給食終了
7/21 授業終了   全校集会 ALT来校 11:40下校
7/22 海の日
7/23 スポーツの日
7/26 学校預り金振替日 個別懇談

お知らせ

学校だより

保健室だより

スクールカウンセラーだより

図書館だより

教材・教具

学校評価

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp